AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

新刊『自己流アセンション』予約受付開始

2013年7月11日 21:29

カテゴリ:芝根 秀和(Hide)

あきらめない!2表.jpgみなさん!
トレーナーのHideです。こんにちは。
拙著『あきらめない! ヘミシンク』の続編が、ついに、
amazonで予約受付、始まりました。

自己流アセンション
― あなたに一番の方法が見つかる本 ―
(あきらめない! ヘミシンク パート II)


あきらめない!2裏.jpg この本は、けっこう自信作です。
ぜひ読んでみてください。
ご予約はこちらから⇒

構想を練って、執筆のOKをいただいて、最初に想定していた流れに沿って書き始めたのですが、途中から「なんか変だなあ」「なんか違うなあ」という気がしてきていました。そして後半、第四章も終わりにさしかかった段階で――「あちゃー。俺の書きたかったことは、結局これだったんだ!」ということがわかったのです。
それから、もう一度、「はじめに」から見直し作業を始めました。締め切りを一週間オーバーしてしまいました。でも、そのおかげで、いい本に仕上がったと思います。(手前味噌で恐縮至極)。

前作もそうだったのですが、自分が書いた本なのに、まるで他人の本のように思えるのです。「え? こんなこと、わたし、書いたっけ?」
「いいこと書いてるなあ。赤線引っ張ろう・・・って俺の本やないか~い」と一人でボケとツッコミをやったりしています。

下書きの段階で、坂本さんに読んでもらい、身に余るような推薦文を書いていただきました。感謝です。

ハート出版の日高社長から、熱いエールをいただきました。ありがとうございます。
http://heartshuppan.sblo.jp/article/69567778.html

決して損はさせません!
ぜひ手に取ってください!
ご予約はこちらから⇒

芝根秀和


************************************
推薦の言葉 ―― 坂本政道

  みなさん、お待たせしました。『あきらめない!ヘミシンク』の続編がついにできました。
  ここには、苦節2年の末に2006年4月のライフライン参加でヘミシンクのコツをつかんだ著者のその後が克明に描かれています。
  コツはそのまま使えたのか、さらにブラッシュアップされたのか、それともまったく新しいコツが登場するのか、読んでのお楽しみです。
  本書にはエクスプロレーション27やスターラインズ、スターラインズⅡといったモンロー研プログラムでの体験やアクアヴィジョンのトレーナーとしての体験など、興味深い内容が目白押しです。
  ただ、本書が単なるヘミシンク体験本と違う点は、そういったヘミシンク体験と同時並行して起こる現実世界でのできごとにも紙数が割かれていることでしょう。
  サルサというダンスの練習を始めたり、「引き寄せの法則」や「ホ・オポノポノ」に傾倒したり、本を書いたり、アクアヴィジョンの裏方業務をやったり......(これを読むとアクアヴィジョンの歴史も詳しく書かれていて、私自身そんなこともあったなと懐かしく思い出しました)。
  本書の醍醐味は、そういった日常の現実世界での現象が、ヘミシンク体験とリンクして著者にさまざまな気づきをもたらしていくということを、時系列に読んでいくことができる点ではないでしょうか。そのため、読者もいっしょになって気づきを得ていきます。
  そして、本書の最後にはさらに大きな視点から全体を見ることになります。著者自身、本書を書き上げた段階で初めてこの大きな視点に気がついたとのことです。そのため、本書を初めの部分に戻って、その視点から少し書き換えなければならなかったそうです。
  それがどういうものかは、読んでのお楽しみということで、ここでは深入りしないことにします。
  それでは、『あきらめない! ヘミシンク2』、おおいに楽しんでください。Have Fun !

モンロー研究所レジデンシャル・ファシリテーター
( 株) アクアヴィジョン・アカデミー代表取締役
坂本政道
TOP