AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

募集中!★ 明るい〈終活〉セミナー(3泊4日)

2018年3月27日 22:13

カテゴリ: セミナー事務局より

facility_guest_house_outside.jpg

 

6月29日~7月2日。3泊4日の新セミナーが開催されます。

ただいま募集中!

 

注目「ルラシュ」がセミナー会場として復活です!

注目◇ 2ヶ月前までの申し込みには「早割料金」が適用されます!

 

明るい "終活" セミナー(3泊4日)

-------------------------------------------------

死を見つめ今を生ききる(会場:ルラシュ@小淵沢)

 

【開催日程】

6月29日(金)~7月2日(月)3泊4日

【セミナー会場】

「女神の森 ホリスティックセンター/ルラシュ」山梨県北杜市小淵沢

 

【受講資格】

誰でも参加できます

 

【セミナー料金】

早割料金(開催日の2ヶ月前【4月29日】まで)159,000円
通常料金(開催日の2ヶ月前【4月30日】から)179,000円

 

トレーナー  : 尾方 文
アシスタント : 山口幸子
テクニカル  : 芝根秀和

 

詳細・お申し込みは〈こちら〉から。 

 

DSC_2923_800pix.jpg

このセミナーは──

 

いつか訪れる旅立ちの時、

大満足で思い残すことがないように・・・、

そして喜びと感謝に満たされていますように・・・、

そんな願いから生まれました。

 

 

このセミナーでは──

 

・この人生で何をしようとしていたのか、バースヴィジョンを思い出します。

・様々な視点から今の自分を振り返り、本当に望んでいる生き方を知ります。

・人との出会いや経験を振り返り、これまでの人生で得たことを確認します。

・旅立ちの時をリアルにイメージすることで、今何をすべきかに気づきます。

 

 

セミナー会場は──

 

山梨県北杜市小淵沢、八ヶ岳南麓の「女神の森 ホリスティックセンター/ルラシュ」。

3年ぶりの開催。

ルラシュ・ファンにとっては待ちに待った、復活です。

 

今回は、宿泊棟の貸切となりますので、基本的にはツインルームのシングルユース(1人1部屋)です。

 

食事が変わりました。

新鮮野菜と魚介を使った和洋食の料理が、シンプルな「ビュッフェ・スタイル」で提供されます。

有機の野菜や卵、化学調味料・保存料不使用のこだわりのある食材を使用。

肉類と乳製品は控えていますが、魚介類、卵は使用されています。(マクロビオティック料理ではありません)。

 

雄大な南アルプスや富士山の眺望、無数に輝く星、月夜に照らされる美しい山々、お部屋の窓を開けると、心地よい小鳥のさえずり。

ルラシュは、訪れるだけで心地よい、リラックスできる癒しの空間です。

セミナーでの体験とともに、施設での滞在と豊かな自然を味わってください。

 

facilities_m01-06.jpg

 

詳細・お申し込みは〈こちら〉から。

 


 

◇ このコースを開発した「尾方文(あや)」からのメッセージです。

 


 

昨年12月の「ガイドラインズ」に参加したとき、ガイドさんからこんなメッセージをもらいました。

 

「苦しい経験も、辛い経験も、楽しい経験も、うれしい経験も、すべてありがたく受け取っています。あなたの経験はすべてこちらへの奉仕になっているんですよ」

 

「あなたを送り出したときのことを覚えていますか? みんなであなたを笑顔で送り出しました。あなたも元気いっぱいに飛び出していきました。とても頼もしかったですよ」

 

「またあなたがこちらに戻ってきたら、お祝いしましょうね」

 

そして、私が生まれてからこれまでの人生について、ガイドさんの視点から様々なコメントをもらったのです。

そこに見えたのは、ほんとうに貴重な経験の数々でした。

 

ただ日常の中にいると、そのことに気づく余裕がなかなかありません。

平凡な毎日の繰り返しにしか思えなかったり、やらなくてはいけない仕事や雑用に追われてしまったり・・・。

 

でも「今」の大切さに気づかず、なんとなく過ごしてしまってはもったいない。

いつかあちらに還るとき、ベストを尽くしたと納得していたい。

やり切ったと満足して引退する選手のように、さわやかな笑顔でいたいなと思いました。

 

この「明るい“終活”セミナー」には、そんな願いがこめられています。

日常を離れてこれまでの歩みを振り返り、そして帰還のときに思いを馳せることで、何が見えてくるでしょうか・・・?

 

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

あや

 

02.jpg

 


 

詳細・お申し込みは〈こちら〉から。

 

 

質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。
皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

 

TOP