AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

早割申し込みの期日が近づいてきました。

2018年4月23日 16:50

カテゴリ: セミナー事務局より

531965.jpg

 

みなさん、こんにちは。

トレーナーの、尾方文(あや)です(^^)

 

6月29日~7月2日に開催予定の

「明るい "終活" セミナー ~死を見つめ今を生ききる~

早割申し込みの期日が近づいてきましたので、お知らせします。

 

通常料金 179,000円 のところ、4月29日 までにお申し込みいただきますと、

 

早割料金159,000円 でご参加いただけます。

 

早割申し込み期日の4月29日は、今週の金曜日です。

どなたでもご参加いただけます。

 

お申し込みは〈こちら〉から

 

詳しくは前回の〈お知らせ〉をご覧ください

 


 

さて、このセミナーは、私(あや)が開発しました。

セミナーの名称に「終活」という言葉を使ってみましたが、みなさんどんなことをするイメージをお持ちですか?

 

目的のひとつは「あちらの視点から今ここを眺めてみる」ことです。

 

私は去年ガイドラインズに参加したとき、ガイドさんから、この世に生まれるために出発した時の様子や、これまでの人生の歩みについて、この時は大変でしたね、がんばりましたね、などたくさん声をかけてもらいました。

 

そして、この先の人生への温かいアドバイスももらい、還ってきたらみんなでお祝いしましょうね、と言われました。

 

そんな風にガイドさんと共に振り返った人生は、というと・・・

 

私の普段の意識で考えると、大変なこともあるけど、誰にでもこういうことはあるだろうし、自分なりにベストを尽くして、淡々と生きればいいかな?くらいのノリだったのですが・・・いえいえ、とんでもない。

 

日々なんという貴重な経験をしているのだろうと驚きました。

この世の視点で、自分が渦中にいるとわかりにくいですが、ガイドさんの視点で見ると、冒険小説を読んでいるような、あるいは、スポーツを応援している時のようなワクワク感と、がんばれー!という思いでいっぱいになりました。自分の人生なのに(笑)

 

ぜひみなさんにも、そんな体験をしてみていただきたいです。

通常のヘミシンクセッションの他にも、ドキュメンタリー映画を見たり、カードゲームをしたり、臨終場面をシュミレーションしたり・・・一味違った体験ができるような企画もしています。

 

どうぞお楽しみにご参加ください♪

 


 

早割申し込み期日の4月29日は、今週の金曜日です。

どなたでもご参加いただけます。

 

お申し込みは〈こちら〉から

 

詳しくは〈お知らせ〉をご覧ください

 


 

質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。

皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

 

 

アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク・トレーナー

モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター

----------

尾方 文

 

 

TOP