AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

「ベールを脱いだ日本古代史」 売れてます

2012年8月24日 14:55

『ベールを脱いだ日本古代史』、けっこう評判が良く、
4刷になりました。

これまでとはちょっと違う路線でしたが、世の中の歴史好きの興味を惹いたようで、
いろいろな人のブログで取り上げてもらってます。感謝。

内容がちょっと刺激的なので、賛否両論だろうなと思ってたのですが、
いまのところ神社庁から文句を言われることもなく(笑い)、発禁にもなってません。よかった。

この国の言論の自由は守られていますね。

読者からは早くも続編を望む声が届いています。ひぇ~。

あちこち訪れたいところはあるのですが、この暑さに、ちょっと動けずにいます。

そう言えば、この前、富士山麓の富士カームでワークショップをやった帰りに、
石割山の山腹にある石割神社に行ってきました。

ここは御神体が巨大な磐座です。
心臓破り?の山道を登っていくと、たどり着きます。

201208201431002.jpg

古代の人がここまで登ってきて
神々と交信した可能性はあると思いますが、

個人的には、
すぐそばにある富士山がすばらしいので、
わざわざそんなことをする必要は
ないような気がしました。

201208201434000.jpg








駐車場まで降りてくると、

空にすばらしい雲がふたつ出ていました。


201208201523001.jpg201208201523003.jpg







龍ですかね?   右の雲は筒状になっています。不思議な形ですね。

いずれにしても、石割神社の磐座よりも、富士山のほうが私は好きです。

201208200625001.jpg(富士カームから)















TOP