AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

GVでのレゾナント・チューニング

2013年4月20日 05:59

今回のゲートウェイ・ヴォエッジ、
全員で輪になってやるレゾナント・チューニングが、非常に美しく、癒されました。

なぜか音程が初めから全員一致していました。

コアルームでやったときは、感動ものでしたね。倍音がはっきりと聞き取れました。
少人数だっただけではないと思います。

レゾナント・チューニングは、別にみなが同じ音程でやる必要はなく、バラバラでもいいわけです。
コーラスグループじゃないんだし。
実際、これまで一致していたことはめったにありませんでした。

ただ、今回のように全員の音程が一致していると、
それはそれでいいものです。

ただ、誤解してほしくないのですが、これを読んで、
次回のセミナーでレゾナント・チューニングをやるときに、みなと音程を一致させないといけないとか思わないでください。

今回はたまたまそういう感じの人が多かったということだと思います。




TOP