AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

ポケモンGO

2016年7月22日 22:44

うわさのポケモンGO、さっそくダウンロードしてみました。

ところが、「アクセス集中によりつながりにくくなっています」という画面が出て、まったくだめ。

しばらく使えなかったのですが、夜になってやっと使えるようになりました。

これでいよいよできるぞっと思いきや、ぜんぜん先へ進めません。

よく見ると、「GPSの信号をさがしています」という表示が出ています。ネットで調べると、なんと、「位置情報」をONにしてないとだめらしい。
というか、ONにしていたような気がしていたのですが、実際はOFFになってました。

そこで、位置情報をONにすると、なんと、うちの近所にポケモン?が二匹もいるじゃないですか。

娘の方が詳しそうなので、いっしょに外へ出て、いる方へ走っていきました。で、歩道の真ん中で記念すべき最初の一匹をゲット!

めでたし、めでたし。

なかなか面白そうですが、これ以上やると、深みにはまりそうなので、ここでやめときます。

我々としては、「ヘミシンクGO」をやりたいですね。
ヘミシンクを聴きながら町の中をうろついて、F23に囚われている人を探し、救出する。それとか、パワースポットに行って、高次の存在とつながって、メッセージをゲットする。てな感じ。

専用アプリは必要ないので、いつでもできます。





TOP