AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

新バシャール・コースとベストセラーの秘訣

2017年1月29日 22:19

カテゴリ: カテゴリ: カテゴリ:1日コース

今日は青山ヘミシンク・センターで「新バシャール・コース」を行いました。

 
このコースは、初めての方もOKとしてから、毎回満員(10名)となっていて、大人気です。
バシャールが一般的に人気があることも、この背景にあるのかなと思っています。
 
ところで、今回、バシャールから個人的に興味深いことを教わりました。
 
それはベストセラーが生まれる秘訣です。
ベストセラーは生まれるべくして生まれるのです。
 
トレーナーのたつぞうさんの本が33万部も売れたのですが、バシャールに「どうしたらこんなに売れるようになるのか」と尋ねました。
 
すると、
 
「人間の集合意識が広く普及させたいと考えている情報があり、それをキャッチした人が本にすれば、当然のことながら、広く普及する」
ということでした。
 
つまり、自分の書いた本をベストセラーにしようとがんばっても、なるものではないのです。
 
ベストセラーになるべき本というものがすでに集合意識にあり、それをうまくつかんだ人がベストセラーになる本を書くのです。
それは、本だけでなく、大ヒットする曲も同様のことが言えます。
 
ポイントは、人間の集合意識が普及させたいと今、考えていることは何か、それをいち早くキャッチすることなのです。
 
 
 
 
 
 
TOP