AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

お稲荷さんは実在する?

2015年10月 9日 22:35

最近、次の2冊を読んで、ちょっと自分の常識が変わりました。

上丘 哲 『結婚してみたら奥様は「超霊媒」だった!』(コスモ21不思議文庫)

読む前の自分の考え
お稲荷さん(狐霊)は、想像上の産物で実在しない

読んだ後の考え
お稲荷さん(狐霊)は実在する

龍神や山に住する神々とは交信したことがあるので、実在することを知っていましたが、
お稲荷さんは、いないだろうと思っていました。

それが、この2冊の本は、その実在を説得力を持って説いています。

面白いことに、狐霊には低級なものから高級なものまでいるということ。低級な霊には人にたたるものもいるらしい。

キツネのように見えるだけで、実際はキツネとはまったく関係ない生命体とのことです。
遥かな過去に、どこかの星から来た宇宙人なのでしょうか?

今度、どこかのお稲荷さんに行って、聞いてみようかと思いますが、下手なところに行って、失礼なことをすると、悪さをするそうなので、二の足を踏みます。

TOP