AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

中耳炎

2015年10月16日 21:51

実は13日(火)に耳鼻科にいったところ、左耳が中耳炎になっていることがわかりました。
ここ何週間かずっとタンが出たり、鼻の奥にタンがからんだりしていたのですが、それが耳に感染したようです。

飛行機に乗って気圧の変化で耳が聞こえなくなる時がありますが、左耳はちょうどあの状態です。
静かなのはいいのですが、何か食べるとその咀嚼音が反響して、外からの音はほとんど聞こえなくなります。

食べてないときでも、いつもよりだいぶ聞こえが悪くなっています。
聞えないだけで、それ以外の症状はありません。よく耳が痛くなるようですが、痛くはありません。熱もありません。

明日からの大阪セミナーには行けそうです。

実は前回の大阪セミナーのとき(2/28-3/1)は、直前にインフルエンザにかかってしまったため、ひでさんに代役をお願いしてました。

今回も直前に中耳炎にかかりましたが、なんとかなりそうです。




TOP