AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

体脱しました

2013年3月21日 00:31

ニックネーム:

カテゴリ:その他(日々の気づきや出来事など)

ニックネーム : まちゃみ
先週のことなんですが、半年ぶりに体脱しました。前回からは半年ぶりの体脱。2月末にヘミシンクのセミナー(エクスカージョン)に初めて参加してからは初めての体脱です。

最初は高校2年生の一時期、立て続けに起こりました。当時は体脱という言葉もなく、ただ金縛りと思っていましたので「早く目覚めなければ死んでしまう!」と恐怖のあまり家族を呼びに行こうとはいつくばってベッドからもがいて離れる形で体から抜け出したりと怖いだけの体験でした。それからしばらく落ち着いたのですが、時々は同様の体験があり、後に坂本さんの本など、ヘミシンクで体脱を体験した人の本を読んで、金縛りと思わずに、振動がきてもそれに任せて体を抜ければいいのだと思うようになってからは怖がらずに空を飛ぶのを楽しんだりしていたのですが、ヘミシンクでちゃんとやり方を学んだわけではなかったので、戻り方が分からなかったり(大体、飛んでいるうちに下に降りてきて自然と体に戻っていた感じ)、後で考えると覚醒夢だったのかもと思い、体脱については常に疑問をぬぐえないできました。なので今回はヘミシンクのやり方を学んでからは初めてちゃんと自覚したうえでの体脱と言っていいと思います。

セミナー後に購入したゲートウェイ・エクスペリエンスを毎日、1つずつ聴いていたんですが、12日にやっとWave IIIに進んで、最初の「フリーダム#1ー浮揚」を夕方に聴きました。その時は身体の震えはありましたが、体脱はしませんでした。それから夜寝て、一度起きてうとうとしていたときに、体脱しました。

あれっと思ったのは、これまでの体脱は、いずれも身体に振動とガーガーという音がきて、それから体脱したのです(一番最近の半年前もそうでした)。でも、今回に限っては振動も騒音もなく、あれっと思った瞬間、体が少し浮き上がる感じがし、視界が明瞭なので「あ、身体が浮いたな、体脱だな」と感じて、もっともっと浮かぼうと思うとさらに身体が浮き上がりました。最初はまだ部屋の天井辺りで下に寝ている主人が見えたのですが、それから屋根の上まで浮き上がりました。いつも(金縛りではなく体脱なのだと怖がらなくなってから)は、空を飛んで移動できるのが楽しくて遠くまで行くのですが、今回はヘミシンクの本に書いてあるように、C1と唱えれば身体に戻るというのを試したくて、あまり移動しないうちにC1と思い浮かべ、するとすんなりと自分の体に戻れました。あとはもう体脱することもなく、いつのまにか眠っていました。

ヘミシンクでやり方を学んでからの初めての体脱です。振動や騒音もないってこともあるんですね。あるいは振動や騒音が来ないことはありえなく、単にこれは(これも?)覚醒夢だったのでしょうか?視界はいつも同様、はっきりしていました。寝ている主人の姿も見えましたが、自分の姿はよく確認しないうちに外に出てしまいました。

ゲートウェイ・エクスペリエンスのWaveIIIではこの後の「フリーダム#6」で本格的に体脱を体験するセクションがありましたが、その時は寝てしまって体脱はしませんでした。

コメント(1)
まちゃみさん
体脱の体験シェア、ありがとうございます。
体脱の体験は人によって様々のようですね。ゆっくりとゆらゆら揺れながら体脱する人もいれば、キーンという超音波のような痺れに似た感覚を伴いながら体脱する人もいたり・・・
ですので、本当の体脱か錯覚夢かと考えることなく、ただ体験を楽しまれると良いと思います。
今後の体験シェア、楽しみにしています。

2013年3月26日 09:43

TOP