ニックネーム : ユー7月18日に新宿御苑で開催された『プロのミディアムが教える!見えない世界を感じるコース:ガイド編』に参加しましたので、シェアさせていただきます。
実は今回のセミナーに参加する前に体調を崩し、いつものようにテンションが上がらなかったため、セミナーの数日前に今回のセミナー参加の意義をガイドに聞いていました。すると次のようなヴィジョンが見えました。
机の上においてある小さな燭台の周囲のローソクに次々に火が灯り、最後に燭台のローソクに火が灯るという、こじんまりとした演出でした。しかし、この後しばらくしてまたヴィジョンが見えてきました。今度はとても大きな山の稜線のたいまつに次々と火がついていき、最後に山全体がたいまつで照らされるという映像でした。とても壮大な映像でした。
そこで今回のセミナーではいつものように大きな感動は得られないかもしれないが、それが後々大きく花開くようになるのかもしれないと解釈して、セミナーに臨みました。
そして当日。初めてお会いした原レオンさんは、とてもユニークでパワフルでありながら細やかな気配りをしてくれる女性で、そ人柄と話に魅了されながら、ワクワクした気持ちでセミナーが始まりました。
<オーラリーディング>、<サイコメトリー>ではあまり知覚できず、改めてプロのミィディアムのすごさを再確認しました。
一方、<誘導瞑想>、<ガイドからの手紙>、<原レオンさんの解説>からは今後の人生の価値を左右する珠玉のアドバイスを得ることができました。とても大きな収穫でした。
ぼくはこれまで、現実世界(仕事・家庭)でもスピリチュアルな世界でも目標を設定してそれを達成するのに全力を傾けるという姿勢で人生を生きてきました。そしてその達成度をチェックして次の目標を目指す、ということを行ってきました。そのため、時々肉体的にも精神的にも追い込まれて疲れてしまうということがありました(レオンさん風に言うならば、修行を志したために修行系の厳しいスピリットが来ていたのかもしれません)。それが今回レオンさんのお話の中で楽しむことの重要性が何度も出てきて、「もっと楽しもう!」という風に気持ちが変わってきました。
そのような状況の中、<誘導瞑想>時にガイドに「ぼくが今回の人生を最高の形で過ごすためには何をすればよいのか?」を尋ねました。
すると次のような返事が返ってきました。「何かを達成することではなく、他人やガイドとのつながりを楽しみ、感謝することが大事だよ」と教えてくれ、これを実践しているヴィジョンをいろんな形で何度も何度も見せてくれました。
そして「ぼくの今回の人生のタイムラインの中で、最良の人生を見せてほしい」とお願いしたところ、たくさんの家族・知人の1人1人に心からの感謝(通常の感謝ではなく、心からの感謝)をしながら亡くなっていくヴィジョンが見えました。
ハートが温かさで満たされ、涙が出てきました。
そしてこの時、セミナー数日前に見たヴィジョンの意味がはっきりとわかりました。ぼくがここからどれだけ心からの感謝を感じることができるのかが、これからの人生の価値を決めていくのだということを!
そしてこのことができるようになると、今日のセミナーで感じた感動(かなり大きな感動でしたが、ヴィジョンでは「小さな燭台」)が、今回の人生の最大の喜び(「たいまつで照らされた大きな山」)になると確信しました。
長年追い求めた「青い鳥」は、身近な日常の中にいました。今回このことに気づかせてくださった、原レオンさん、坂本さん、菊野さん、参加者のみなさん、またセミナーをサポートしてくださった多くのガイドやスピリットのみなさん全員に心からの感謝を申し上げます。