AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

内なるガイドにつながるのCD

2012年10月26日 05:16

ニックネーム:

カテゴリ:その他(日々の気づきや出来事など) カテゴリ:

ニックネーム : プシィヌー
こんにちは。
10月6,7、8日、フォーカス10、 12 、15願望実現のワークに参加しました。家でヘミシンクを聞くのとは違い、神楽坂でのワークは、みなさんとシェアができて楽しかったです。どうも有難うございました。良質のエネルギーがあり、参加して本当に良かったと思っています。

内なるガイドにつながるのCDを家で聞いていた時の事です。 どんなメッセージを頂けるのか?とかどんなガイドさん、ヘルパーさんなのか?とか構える感じでCDを聞いていました。

ヘミシンクのCDを聞くと、いつもそうなのですが、クラウンチャクラ、脳天あたりが
ウニュウニュっと磁石が入ったような刺激があります。
白黒のネガのようなもので、白い映像が何度かチラチラ見えました。でも、ハッキリ見えませんでした。 見逃さないでしっかり見ましょうと思うと、何も出てこなくなりました。 このCDは1回目だから、ま、仕方ないかと思いました。

ぐっと構えないで "have fun!"にしましょうと自分の心の周波数をかえました。

すると、鳥のような白っぽいものが見えました。

気にしないでCDを聞きました。 CDが終わりそうなギリギリで、私の視界の左下にピレネー山脈の羊飼いの犬が見えました。 グレートピレニーズとか言われている牧羊犬です。 白くて大きく、耳は垂れて、毛足が長く、優しそうな大きな目の犬です。

私のガイドさんは、羊飼いの犬なんだ!と驚きと嬉しさで舞い上がっていましたが、トレーナーさんが、そういう時は、声をかけてあげてくださいというアドバイスを思い出し、私は、白くて大きい犬に挨拶をしました。 ワンちゃんは大きな目をして私をじっと見ていました。 そしてCDは終わりました。

次回、私のガイドさんというと、この犬をイメージしたほうがいいのでしょうか?あるいは何も考えないで、出てきたイメージを追うのがいいのでしょうか?
アドバイス、宜しくお願い致します。

プシィヌー


コメント(2)
プシィヌーさん、こんにちは、たつぞうです。
すてきな体験をされましたね。いろいろな可能性がありますので、いろいろと試していただけると良いなと思います。次回のセッションでは、グレートピレニー犬を思い出して、話しかけたり、遊んでみたり、「ガイドですか?」と聞いてみたりしても良いですね。ひょっとしたら、そのそばに別の形でガイドがいた、なんてこともあるかもしれません。体験を緩やかに受け止め、遊び心で取り組んでいくと体験が深まっていくことでしょう。Have fun!

2012年10月26日 07:19

プシィヌーさん

ひで です。
セミナーでご一緒させていただきました。
頭頂部のウニュウニュは続いているんですね。


今回は愉しい体験でしたね。
私も、たつぞうさんと同じ意見です。
現れたものを肯定し、より良い関係を築いていくことが大切だと思います。
それは、羊飼いの犬がガイドであろうがなかろうが、同じことです。
交信・交流し、より良い関係を築いていく。

名前を付けて呼んでみる、話しかけてみる。
たとえ一方通行であってもかまいません。
いつも注意を向けてあげることが大切です。

それを通して――ただそれだけでも、素晴らしいことだと思います。
ヘミシンクの最中だけでなく、きっと、日常生活の中でも、何かの変化、確実な変化が現れてくるのではないでしょうか。

2012年10月26日 09:34

TOP