AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月水金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

「フォーカスレベル・アップ」コース群のご案内

2026年2月10日 18:00

カテゴリ: セミナー事務局より

みなさん、こんにちは。
ヘミシンク・トレーナーの芝根秀和です。

「フォーカスレベル・アップ」に分類される日帰りコースについてご紹介し、あわせて直近の開催日程をご案内します。

FocusLevelUP.jpg

ヘミシンク基礎1、基礎2コース
フォーカス15/21入門コース
フォーカス27基礎コース
フォーカス27上級コース



ヘミシンクは、聴く人の意識を深いリラックス状態や瞑想状態、あるいは知覚の拡大した状態、至高状態など、さまざまな状態へと誘導します。このような、日常ではありえない特別な意識状態のことを、心理学用語で「変性意識状態」といいます。


変性意識状態では、至高感覚・至高体験のほかに、直感やサイキック能力、リモート・ビューイング(遠隔透視)、ヒーリングなどの超感覚的知覚が可能になります。体外離脱もそれらの体験の一つです。
また、臨死体験時に見られる意識状態や、いわゆる「悟り」や「覚醒」の意識状態なども含まれます。


このように、変性意識にはさまざまな状態が存在します。そこでロバート・モンローは、特定の意識状態を表す指標として、便宜上「フォーカス」という概念を導入しました。そこでは、数字によって意識状態が示されます。
そして、それぞれのフォーカス状態(レベル)に導くためのヘミシンク周波数を特定していきました。


これによって、誰でも、ヘミシンクの周波数に誘導されて共通の意識状態(フォーカスレベル)に導かれ、その領域における体験を共有することが可能になりました。つまり、特定のフォーカスレベルの周波数を聴くことで、誰でも同じような意識状態に誘導され、体験することが可能になったのです。


FocusLevel.png

フォーカスレベルは、いわばロバート・モンローの作成した「向こうの世界のガイドマップ」です。
私たちはこの地図を見ながら、安心して「内なる世界、向こうの世界」を旅することができます。


ヘミシンクは、フォーカスレベルの順に体験を重ねていくことで、着実かつ安全に「拡張した意識状態」を習得していくことができるように設計されています。
また、フォーカスレベルごとに、体験を深めていくための、さまざまな「意識上の道具」が用意されています。

 



ヘミシンク基礎1、基礎2コースでは、フォーカス10と12を体験します。

NPC-SQ.jpg

2月22日(土)ヘミシンク基礎1コース【キャンセル待ち】

  • 受講資格:誰でも参加できます

2月23日(日)ヘミシンク基礎2コース

  • 受講資格:ヘミシンク基礎1コース修了相当

  • 会 場:新宿御苑ヘミシンク・センター
  • トレーナー:芝根秀和


フォーカス10:「肉体は眠り、意識は目覚めている状態」
意識が肉体的束縛から自由になり始める状態。ヘミシンクの基本の状態です。

フォーカス12:「知覚の拡大した状態」
意識は、肉体的・空間的束縛から自由になり、五感を超えた知覚が可能に。非物質世界の探索が始まります。ガイドとの交信もスタート。


ヘミシンク基礎コースは、「1」と「2」の2つで構成され、どちらもフォーカス10と12を体験しますが、学ぶ内容が異なります

「基礎1コース」では、ヘミシンクを体験するための意識上の道具や基本的なテクニックをお伝えしつつ、フォーカス10/12の意識状態を体験します。また、ヘミシンク音源や書籍、セミナーについてご紹介します。エクササイズは4回です。

「基礎2コース」は、基礎1で学んだ内容をどのように活かしていくかという「利用編・応用編」になります。基礎1ではこちらからお伝えすることが多いのですが、基礎2では質疑応答にもある程度時間を割くことができます。エクササイズは5回


フォーカス10・12は、ヘミシンクの基本となるフォーカスレベルです。
「基礎編(基礎1)」「応用編(基礎2)」両方をしっかり学び体験することを強くオススメします。
 



Intro_F15F21.jpg

フォーカス15/21入門コース
~過去世体験と亡くなった人やガイドとの出会い


  • 開催日:3月7日(火)
  • 会 場:新宿御苑ヘミシンク・センター
  • 受講資格:ヘミシンク基礎1コースもしくはオンライン(Wave II)コース修了 あるいは ゲートウェイ・ヴォエッジ修了
  • トレーナー:芝根秀和


フォーカス15:「無時間の状態」
意識が時間の束縛から自由になった状態です。過去や未来の探索が可能。“単に存在する” 状態、“空” の状態、瞑想などの究極の境地とも言われています。創造と具現化に最適な状態、“大いなるすべて” につながりやすい状態とも。

フォーカス21:「他のエネルギー系への架け橋の領域」
物質世界と非物質世界(この世とあの世)の境界領域。ここを越えると、いわゆる死後の世界へと入って行きます。亡くなった人やガイドとのコンタクトも起こりやすい状態です。


フォーカス15/21入門コースでは、フォーカス15と21の基本と応用をそれぞれ学び体験します。エクササイズは4回
このフォーカスレベルは、単なる通過点ではありません。どちらも奥の深い、何度も探究する価値のある意識状態です。セミナーに参加したあとも、探究を続けていただければと思います。

 



MP900179766_SQ.png

5月5日(火祝)フォーカス27基礎コース
5月6日(水祝)フォーカス27上級コース


  • 会 場:新宿御苑ヘミシンク・センター
  • トレーナー:大野光弘


フォーカス27:「中継点」
人の意識はここに来て初めて次の生へ転生できます。受け入れの場、癒し・再生の場、教育の場、計画の場など、さまざまな機能をもつ場所(センター)に分かれています。日帰りセミナーで体験できる最も高いフォーカスレベル。


フォーカス27基礎コースでは、フォーカス21を復習したあと、フォーカス27を体験し、活動拠点となる “スペシャルプレイス” を創造=想像します。


フォーカス27上級コースでは、“救出活動(レトリーバル) を学び、集中的に練習します。救出活動とは、フォーカス23~26(主にフォーカス23)に囚われている存在を、ガイドやヘルパーの助けを得ながらフォーカス27まで連れていく奉仕活動です。他者を助けると同時に、自分を助ける活動でもある・・そのことに気づくことができます。
 



ヘミシンクを活用すれば、安全かつ効率的に変性意識状態に導かれ、さまざまな体験が可能です。願望実現・具現化、ヒーリング、サイコキネシス、自己実現、過去世体験、ガイドとの交信、亡くなった人との再会・交信、体外離脱、バシャールなどとの交信・・。
基本となるのは、各フォーカスレベルを学んでいくことです。「フォーカスレベル・アップ」のコース群は、基礎体力をつけるようなものです。基礎ができてこそ応用が可能になる。
ご参加をお待ちしています。
 



“経験こそ、間違いなく最高の教師だ。”
--- ロバート・モンロー『究極の旅』


ヘミシンクの素晴らしさは、「自分で体験できること」。
本で読んだり人から聞いたりするよりも、体験を通して理解する方が、何倍もの納得感があります。

ご一緒に、体験を深めていきましょう。


芝根秀和
 


 

 



質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。
皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

アクアヴィジョン・アカデミー
セミナー事務局
 

TOP