AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

劇的な体験はなかったけど・・・

2010年8月12日 16:51

ニックネーム:

カテゴリ:エクスカージョン・ワークショップ

ニックネーム : aya
8月7~8日のエクスカージョンに参加させていただきました。ありがとうございました!

私はリラクゼーション用CDを聞いたことがある程度で、ヘミシンクはまったくの初体験。

なぜか「25,000円」という金額が見えたり(意味不明です…)、赤ちゃんの映像と「踊り子」という言葉が同時に浮かんできたり(赤ちゃんは1~2歳で、踊り子には幼すぎるのですが)……という、断片的な映像は見たものの、自分の妄想との区別があいまいで、皆さんのようにリアルなものが見えたわけではありませんでした。

でも、「ガイドさん」と呼びかけると右手の人差し指がピクピクするのを感じたり、質問で「もしYESなら光ってください」とお願いすると瞼が勝手に動くなどの経験はできました。見えにくい私のために、そういう方法で知らせてくれたのかもしれません。

モンロー研に行ったことのある上司にその話をすると、「普段左脳を使っていると、イメージが見えにくいのではないか」と言われました。
確かに、ライターという職業もあって、左脳ばっかり使っているかもしれません…。もうちょっと脳をバランスよく使うようにすると、見えやすくなるのかも??
コメント(1)
ayaさん
おもしろい体験ができたようで何よりです。
エネルギーというあいまいな表現をするしかないのですが、
エネルギーに触れて、映像で把握する方もいれば、
体感的に把握して、身体が反応するという方もいます。
自分の得意な把握のしかたをまず伸ばしてみて、
別の感じ方もできるかもしれない、と探求していただくのが
良いと思います。
日常生活で、あまり味にこだわらず早飯を食べていた人が、
一度、ゆっくりと味わってご飯をたべてみてから、セッションしたら、
ヘミシンクの途中に出てきた食べ物の味をありありと感じたという方が
いたそうです。わたしもその話を聞いてから、味に意識を向けてみたら
味わえるようになりました。
これからもご自分のペースで聴き続けていってください。

2010年8月12日 20:51

TOP