AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

【1月20日】イマジネーションは、あなたを望む世界へと誘ってくれる "架け橋" です。

2018年12月31日 10:00

カテゴリ:芝根 秀和(Hide)

6285acd688ee0eac57c5034f5218a192_s.jpg

イマジネーションは、あなたを望む世界へと誘ってくれる “架け橋” です。
イマジネーションがあるからこそ、
見えない存在とのコミュニケーションや、過去世や未来世にアクセすることができるのです。
by バシャール

 


1月20日(日)
ヘミシンクのコツ教えます!コース
〜「想像力」を「知覚力」の手段にする 〜

 

トレーナー:芝根秀和(Hide)
青山ヘミシンクセンター

 

 

ヘミシンクをマスターするための “最大のコツ”
それは、想像すること ── “イマジネーション” です。
コツさえつかめば、あなたも短期間で “ブレイク” できます!

 


ヘミシンクを使った誘導瞑想のエクササイズでは、「想像してください」「イメージしましょう」「思い浮かべます」「思い描いてください」「意図しましょう」と言われます。


私は、ヘミシンクのセミナーに初めて参加したとき、戸惑いました。
なぜなら、「勝手に想像するのはよくないことだ」という強い固定観念があったからです。
無心の状態でポッと見えてきたものが正しく、自分でイメージしたものは間違っていると思っていました。
だから、誘導瞑想のナレーション通りにならないことに焦り、「何も見えてこない!」「何も体験できない!」とイライラしました。


モンロー研究所では、積極的に「想像する」ことを奨励しています。


「イマジネーション(想像)をパーセプション(知覚)の手段にする」
「知覚するために想像する」


ヘミシンクを使った誘導瞑想では、「想像する」という心の働きを、人間の持っている自然な精神活動の一つであるととらえ、それを積極的に活用するのです。

 

イマジネーションのコツさえつかめば、非物資世界の探索は自由になります。

 

手応えのあるヘミシンク体験ができるように、コツをお伝えしていきます。


このコースでは、“ヘミシンク・イマジネーション” のコツを、最初にお伝えします。
そして、音楽を聴いたり写真を観たりしながら、想像力を思い出すためのワークを行なったあと、ヘミシンクのエクササイズを開始します。
そして最後に、ガイドとの対話するコツをつかんででいただきます。

 


1月20日(日)
ヘミシンクのコツ教えます!コース
〜「想像力」を「知覚力」の手段にする 〜

青山ヘミシンクセンター

 


お待ちしています。
芝根秀和(Hide)

L1260978.jpg


 

TOP