AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

新登場★ヘミシンクとヨーガ・コース★募集開始

2019年7月 1日 17:15

カテゴリ: セミナー事務局より

新しいコースが誕生しました。

 

ヘミシンクとヨーガ・コース Part 1

ヘミシンクとヨーガで心と体の健康を ── 自律神経を整える。

 

HemiYoga340.jpg

 

なんと、ヘミシンクとヨーガのコンビネーション。

初めての試みです。

 

開発したのは、トレーナーの芝根秀和(ヒデさん)。

ヒデさんは、ヨーガ歴14年のベテランです。

以前から、ヘミシンクとヨーガの組み合わせを目論んでいたとのこと。

この度、ヨーガのインストラクター資格を取得。

満を持して、このコースを開発しました。

 

第一回目は、10月5日(土)。募集を開始しました。

誰でも参加できます。是非お申し込みください。

 

ヘミシンクとヨーガ・コース Part 1


日  程:10月5日(土)

会  場:新宿御苑ヘミシンク・センター

受講資格:誰でも参加できます

トレーナー:芝根秀和
 

詳細・お申し込みはこちら⇒

 

ヘミシンクとヨーガ ── 最高のコンビネーションを体験しましょう。

ヨーガは古代インドより伝わる心と体の健康法。

ヘミシンクのテクノロジーを応用し融合すれば、さらにパワフルになります。

Part 1では、「ヘミシンクによるヨーガ・プラクティス」を体験し、呼吸法の基本を学びつつ、「ナディショダナ」プラーナヤーマを実践し、自律神経のバランスを整えます。

◆◇◆

  • ヨーガの基本的な呼吸法(フルヨギック・ブリージング)を学び、実践します。
  • マントラ「オーム」を使ったレゾナント・チューニングを体験します。
  • ヘミシンクによる「ヨーガ・ニドラ(ヨーガ的眠り)」を体験します。
  • ヘミシンクによる「キールタン(インド版の讃美歌)」を体験します。
  • 「ナディショダナ」プラーナヤーマを学び、実践します。
  • ヘミシンクのエクササイズ:「向こうのアシュラム(ヨーガの修行場)を訪れる」を体験します。

◆◇◆

ヨーガのプラーナヤーマ(呼吸法)は、誰でも、いつでも簡単に実践できる健康法です。

同時にそれは、深い瞑想に入っていくための大切な準備のプロセスでもあります。

ヘミシンクとの融合でさらにパワーアップしたヨーガを、あなたも体験してみませんか?

 

詳細・お申し込みはこちら⇒

 


芝根(ヒデ)からのメッセージ


ヘミシンクを初めて2年が過ぎようとするころ、突然「体を動かすワークをやりたい!」という強い衝動が沸き起こってきました。ご縁があって、シャンティパットというヨーガ教室に通い始めました。

以来、10数年になります。最初は自分の健康のためだけが目的でした。ところが、一昨年あたりから、「ヨーガで人のお役に立ちたい!」と思い始めたのです。それ以降、インストラクターとなるべく学びを深めてきました。そしてこのたび公認資格を取得。念願だったヘミシンクとヨーガの融合を目指して、第一弾のコースを開発しました。

ヨーガではレッスンを始める前に、マントラ・オームを全員で唱えます。「アー、オー、ムー」── これって、ヘミシンクの「レゾナント・チューニング」と一緒だなあ、と思いました。

レッスンが終わると、「ヨーガ・ニドラ(ヨーガ的眠り)」というリラクゼーションを行います。「ヨーガ・ニドラとは、肉体の眠り、意識の目覚め」── これって「フォーカス10」のことじゃん、と思いました。

米国のモンロー研究所では、朝食の前に毎日ヨーガのエクササイズを行なっています(希望者のみ)。

ヘミシンクとヨーガの親和性は高いのです。 ぜひ体験してみてください。

芝根秀和(Hide)


 

詳細・お申し込みはこちら⇒

 

質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。

皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

 


 

TOP