AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

【募集中】ヘミシンクとヨーガ・コース

2019年9月 6日 20:00

カテゴリ: セミナー事務局より

おかげさまで、満席・キャンセル待ちとなりました。ありがとうございます。
2回目以降の開催日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

 

新コース「ヘミシンクとヨーガ・コース Part 1」の、再度のお知らせです。

 

ヘミシンクとヨーガ・コース Part 1

ヘミシンクとヨーガで心と体の健康を ── 自律神経を整える。

 

canstockphoto48493390_340.jpg

 

ヘミシンクとヨーガのコンビネーション。

初めての試みです。

 

第一回は、10月5日(土)。会場は新宿御苑ヘミシンク・センター。

ただいま募集中。誰でも参加できます。

お申し込みをお待ちしています。

 

詳細・お申し込みは〈こちら〉

前回のお知らせは〈こちら〉

 

このコースを開発した、トレーナーの芝根秀和(ヒデさん)は、ヨーガ歴14年のベテランです。
以前から、ヘミシンクとヨーガの組み合わせを目論んでいたとのこと。
この度、ヨーガのインストラクター資格を取得。
満を持して、このコースを開発しました。

 

メッセージをご紹介します。

 

 


芝根(ヒデさん)からのメッセージ


 

みなさん、こんにちは。

 

ヘミシンクを初めて2年が過ぎるころ、突然「体を動かすワークをやりたい!」という強い衝動が沸き起こってきました。
ヨーガ、太極拳、気功・・・何がいいか探していました。
ご縁があって、シャンティパットというヨーガ教室に通い始めました。

 

この時、直感に従って良かったと、今では思っています。
ヘミシンクとヨーガを併用することが、私には必要なことでした。
理由は二つあります。

 

1)私は、ヘミシンクのエクササイズに入る前に、ヨーガの呼吸法をやります。これが大変有効なのです。
たった数分間、ヨーガの呼吸法をやるだけで、脳への酸素の供給量が増えます。それによって眠気がなくなり、意識はクリアになり、さらに集中力を高めることができます。
プラーナの循環も良くなり、高い周波数にも移行しやすくなります。
即効性があるのです。
毎回ではありませんが、ここぞ!というセッションの前には必ずやっています。

 

2)グラウンディングに有効でした。
ヘミシンクのセミナーでは、セッションとセッションの間、あるいはセミナーとセミナーの間に、きちんとグラウンディングすることが推奨されています。
向こうへ行ったっきりになるのではなく、きちんと地に足をつけて、それから次のセッションに臨むのです。
そうすることでさらに素晴らし体験をすることができます。
グラウンディングのために、ヨーガは最適でした。

 

このコースの開発にあたっては、坂本からのアドバイスの他に、私のヨーガの師匠からも、多大なる助言をいただきました。
ヘミシンクとヨーガ ──興味のある方は、ぜひご参加ください。
最高のコンビネーションをぜひ体験してください。
ご一緒できるのを楽しみにしています。

 

芝根秀和(Hide)

 

詳細・お申し込みは〈こちら〉

 
 

プログラムの概要


 

このコースでは、ヨーガのプラクティス(主にプラーナヤーマ)にヘミシンクを応用し融合することで、2つの効果をさらに高めていくことを目指します。

 

Part 1では、ヨーガの基本的な呼吸法を学び、「ナディショダナ・プラーナヤーマ」を試みます。
自律神経を整えるとともに、プラーナをコントロールする初歩のテクニックを学びます。

 

【レクチャー】ヘミシンクとヨーガの親和性、ヨーガ呼吸法(プラーナヤーマ)の概説
【セッション1】ヘミシンクを聴きながら、フルヨギック・ブリージング(腹式+胸式+鎖骨呼吸=完全呼吸)を学びます。
【ワーク1】ナディショダナ・プラーナヤーマの「ステージ1と2」を学びます。
【セッション2】ヘミシンクを聴きながら、レゾナント・チューニングとともにマントラ・オームを体験します。
(昼食休憩)
【セッション3】インド版の讃美歌であるキールタン(キルタン)を、ヘミシンクとともに体験します。
【セッション4】ヘミシンクを聴きながら、ヨーガ・ニドラ(ヨーガ的眠り)を体験します。
【ワーク2】ナディショダナ・プラーナヤーマの「ステージ3」を学びます。
【セッション5】ヨーガ・バケーション/ヘミシンクによって導かれた「創造と具現化に最適な状態」で「向こうのアシュラム」を訪れ、あなたにとって今必要なことを体験します。

 

ヘミシンクとヨーガ・コース Part 1


日  程:10月5日(土)

会  場:新宿御苑ヘミシンク・センター

受講資格:誰でも参加できます

トレーナー:芝根秀和

 

詳細・お申し込みは〈こちら〉

 

質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。

皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

 


 

TOP