AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

10月1日開催 ガイドとの交信コース ご案内その2~私の「ガイドとの交信体験」~

2023年9月20日 08:00

カテゴリ: セミナー事務局より

10月1日開催

ガイドとの交信コースのご案内 その2

~私の「ガイドとの交信体験」~

 

ガイドとの交信.JPG

 

ガイドとの交信コース


・開 催 日:10月1日(日)

・日   程:10:00 ~ 18:00(9:30 受付開始)

・会   場:新宿御苑ヘミシンク・センター

・トレーナー:藤由達蔵

・受講資格 :誰でも参加できます。

 

 



こんにちは。

アクアヴィジョン・アカデミーのトレーナーで夢実現応援家®のたつぞう(藤由達藏)です。

 

来る10月1日には、新宿御苑ヘミシンクセンターで「ガイドとの交信コース」を担当します。

 

今回は「ガイドとの交信コース」にちなんで、ガイドとの交信体験について書いてみたいと思います。
 



ゲートウェイ・ヴォエッジに参加して、亡くなった祖母とのコンタクトができてから1ヶ月後のことでした。
明晰夢に近いリアルな夢の中で、生前の姿の祖母と出会うことがありました。

夢の中で私は祖母の肩をもんで、話を聞いていました。目覚めてからもその余韻が残っていました。


「ヘミシンクって面白いな」と思いはじめ、日々楽しみながらヘミシンクを聴いていました。


日常生活でもシンクロニシティに気づき始めました。
ある人の話をしていると、その人から電話がかかってきたり、
ドアのノックの音でドアの向こうに誰が来たのか分かってしまったり。


ヘミシンクをきっかけに入会した日本トランスパーソナル学会では、
ケン・ウィルバーのインテグラル理論やプロセスワークのアーノルド・ミンデルさん、
コーチングの平本さんとの出会いもあり、どんどん人生が拓けていく感覚を持ち始めていました。


歩きながら思ったのです。
「いやあ、ガイドさんのお陰だなあ。最近、ガイドさんに導かれている気がするもんなあ」
いい気分でそんなことを心の中でつぶやいたのです。

すると、

「前からですよ」

という声が背後から聞こえたのです。振り返っても誰もいません。

 

実際には頭の中で聞こえたと言った方が正確でしょう。
それはガイドの声だったのです。


私はヘミシンクを聴くようになってからガイドからの導きが得られるようになったと思っていたのですが、

それを訂正されたのです。

「もっと前から、生まれる前からずっとだよ」

さらに説明がつけ加えられました。

 

すると次の瞬間、これまでの人生で、危険が回避されたときのことがいくつか思い出されました。
 



小学校の頃に、背後から飛んできたドッジボールのボールを反射的にのけぞりながらよけられたときのこと。

同じく小学校の時に、友だちとじゃれ合っていたときに、私は倒されてアスファルトの地面に後頭部をぶつけました。
ものすごい音がしたようで、友だちが青ざめています。
私はまったく痛みを感じることなくけろっとしていました。


大学生のときに、サークルの合宿があり、宿のチケットを全員分預かっていたことがあります。
酔っ払って自宅に帰ると、そのチケットがなくなっていました。
私は大慌てで探しまくり、どこにもないので、再発行の手続きなどもしたのですが、
合宿当日になると、別のメンバーがチケットを持っていました。

あれは何だったのか。
私の思い違いだったのか、過去が書き換えられたのか、不思議な体験をしたことがありました。


20代の半ば頃には、営業マンだったのでよく信州は諏訪と松本の間を高速道路で移動していました。
なんども居眠りしそうになりながら車を運転していましたが、一度も事故を起こさず安全運転ができていました。
今思うと、恐ろしくもあり、ありがたくもあることでした。


そんな記憶が思い出され、その他にも、いくつも助かったと思われることがありました。
それは、みんなガイドさんのお陰だったのかと気づいて、感謝の気持ちが起こりました。

 

そのときは、背後から声が聞こえる形だったので姿は見えませんでしたが、
「わかればいいんだよ。まあわからなくてもいいんだけどね」
と言いながらふんと笑った気がしました。
 



そうなんです。

ガイドとの出会いとガイドとの交流は、とても極私的(きょくしてき)です。

(極私的とは、とても個人的だ、という意味です。)

 

「ガイドとの交信コース」は、あなたの極私的なガイドとの出会いをしやすくするためのセミナーです。

 

ヘミシンクセミナー未体験の方から、ベテランの方までどなたでもご参加戴けます。

お気軽にいらっしゃいませ。

 

新宿御苑の会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

Have Fun!

 

たつぞう(藤由達藏)
 



ガイドとの交信コース


・開 催 日:10月1日(日)

・日   程:10:00 ~ 18:00(9:30 受付開始)

・会   場:新宿御苑ヘミシンク・センター

・トレーナー:藤由達蔵

・受講資格 :誰でも参加できます。

 



質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。

皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

 

アクアヴィジョン・アカデミー

セミナー事務局

TOP