AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

「問題解決」の答え合わせ

2011年11月 7日 09:59

ニックネーム:

カテゴリ:エクスカージョン・ワークショップ

ニックネーム : Tad
2011年11月6日に神楽坂HSCで行われたエクスカージョンF12セミナーに参加しました。
私はプログラムの中の「問題解決」でガイドに以下の3つの質問をしました。その中でガイドが見事大正解した質問を記します。

・質問:「母と明日会うが、その服の色は?」
・ガイドから受け取ったイメージ:空がオレンジと青で二分割されたイメージがぱっと浮かびました。
・結果:母の服の色は見事にオレンジでした。これには驚きました。母は寒いときは水色のジャンバーを着てくるので、水色かなと予想していたのですが、朝早くの迎えだったのでパジャマのまま来たのだそうです。青は何だったのだろう、とふと私の着ているジャンパーを見ると真っ青でした。運転席と助手席に並んだ服の色はオレンジ、青とガイドから受け取ったイメージそのものでした。

ひとつの答えに縛られないガイドのユーモアセンス、さすがです。

当日お会いした皆さん、トレーナーの皆さん、知的生命体の皆さん、刺激的な体験をありがとう。また一歩成長しました。そしてこれからもよろしくお願いします。



コメント(2)
Tadさん
ガイドさんからのメッセージ、ドンピシャでしたね!
嬉しいご報告、ありがとうございました。
引き続き、探索を楽しんで下さいね!

2011年11月 7日 14:42

ユーザーアイコン

Yoichi

Tadさん、すごい!
いい感じですね。
このまま続けたら必ずもっとすごい体験ができますから、続けてくださいね!
絵がお上手なので、体験記には絵をしっかりと描いていってくださいね!!

2011年11月 7日 18:10

TOP