AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

やっぱりスゴイ!

2012年1月 9日 02:03

ニックネーム:

カテゴリ:ヘミシンク基礎1コース

ニックネーム : Chimonanthus
2012/1/7~1/8、エクスカージョンに参加しました。
楽しい雰囲気の中でセッションが出来て、様々なイメージも湧きました。
帰宅時、帰宅後の事を書きます。
まず、リーボールをつくって電車に乗ったら、座った瞬間に前のカップルが降りて行きました。「何だろう」と思っていると、前に男性が。
おもむろに開いた本のタイトルが「新しい教養を拓く」
「ん?!意味がある?」
それから、周りで目に付いたものをメモメモ......。
「mmel」、○カ○ンの広告の「LL」、紙袋の「○チ・バ○ー(実際にはローマ字)」「宝登山 蠟梅」
「うーん、よく分からない」

自宅についてパソコンを開くと、何故かバシャールが気になる。
ウィキペディアを見たら、

「2012年地球と最初にオープン・コンタクトをするのは、バシャールによればヤイエル(Yahyel)という文明である。」
 「あ!『LL』...近い?!」

「ハッ ア トゥ」 
【意味】I love you. 
【説明】フランス語のJe pense à toi.ジュ パンセ ア トァ(あなたのことを想っています)とほぼ同様。エササニの言語が地球の言語を基に作られている例。
 「○チ・バ○ー......ぽい?!」

「蠟梅の花言葉」「先導、先見、慈愛、優しい心」
 「蠟梅にはボルネオールという精油成分が含まれ、龍脳とも呼ばれる」
 「これも...それっぽい?!龍はセッション中出てきたし、脳(ヘミシン   ク?)かな」
  と一人でワクワクしながら楽しんでしまいました。
  
 あと、「トータルセルフ」のセッションのガイダンス中、「触覚を...」と聴いた瞬間に、自分とガイドに「触角」が生えた時は、吹き出しそうになったのを思い出したので、ご報告します。

コメント(5)
ユーザーアイコン

aya

「触角」のエピソード、おもしろいです(笑)
このシェアを見て、そういえば年末にもらったメッセージの意味を調べてなかった!と思いだしました。ありがとうございます。
私も続いて投稿したいと思います♪

2012年1月10日 11:22

ユーザーアイコン

Mie

ガイドはやっぱりユーモアのセンスがありますよね(笑)。でも、このエッセンスはご自身の中にあるものですよ~♪。トータルセルフへのアクセスで新たなる扉が開いたのかもしれません。是非、そのユーモアを恥ずかしがらずに披露しましょう~!案外、笑ってしまうことが日々にあって、今まで以上に、自由で楽しい日常となりますよ~。では、日々素敵な時間をお過ごしくださいね!!by-Mieでした(^.^)

2012年1月11日 09:45

ユーザーアイコン

Chimonanthus

Mieさんもコメント、ありがとうございます♪
初めて参加のエクスカージョン、
Mieさんとmitsuさんが温かい表情で見守って下さる中、
自宅と違い、ご一緒させて頂いた方々のエネルギーも感じつつ、
とっても楽しくセッションに取り組めました!
また参加させて頂く機会がありましたら、宜しくお願い致します。
帰宅後、『激動の時代を生きる英知』を開けた瞬間に、
典型的なガイドの姿として、『大鳥、巨大な竜』と書いてあって、
ビックリしました!
やっぱり私が見た気がするのは本当だったのでしょうね。
更なる『近くの』知覚の拡大を目指して、がんばります!
ありがとうございました。

2012年1月12日 22:25

Chimonanthusさん
ガイドからもらったサインを単語で連想するのは楽しそうで良いですね!
ガイドは結構愉快な形でサインをくれますので、そういう探し方も面白いかもしれません。
触角の次は何が起こるのでしょう?
楽しみです(笑)

2012年1月14日 20:10

mitsuさんもコメント、ありがとうございます!
様々なダジャレで、とっても楽しく参加できました♪
帰宅してからも、思い出して笑っていましたよ(^v^)
これから、どんなワクワクが待っているのか、楽しみです。

2012年1月14日 20:43

TOP