AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

あの世とこの世で二人三脚

2015年4月13日 23:01

ニックネーム:

カテゴリ:バースヴィジョン・コース

ニックネーム : ヤマ
4月4日ブヴィジョン探索号は優しい「Aya」さん気配り上手な「Mie]さんに導かれて明るく出発しました。何てったって生まれる前のことを調べるのですから大変なんですが、子供をあやすような巧みなリードで何とか無事に一回り航海を終わらせました。
「仲間との繋がり」
怖い上司がいると良かったのですが、適当な人が居ませんので昨年亡くなった妻と会う事にしました。困った時には夢の中に出てきて側に付いていますので改めてとも思いましたが、向かい合って座って「何かある」と聞いたら「特に何も」で、「今のペースであちらとこちらと場所は違うが手を組んで行けばいいね」と言ったら「そうね」と言っていました。
席の後ろに金色の階段があり登ろうとしたら場面が変わりました。
あと、自分の周りで良い人間関係を保ちたい何組かの人を想い出しシエア
しました。
「別の人生との繋がり」
ガイドさんと相談して江戸時代石田梅岩さんとお会いしました.「商人道」を作った方ですが、勉強の仕方が講義方式でなく全員で資料を持ち寄り討議する方式を取っています。私も現役の時に勉強会で同じ方式を取っていました。隔世遺伝でしょうか。似るものですね。
これまでお会いした前世の方の事蹟を調べてみるといくつかの共通点があります。
1.誰かのやりかけた仕事の跡を引き継いで2番手である
2.決して歴史の表に出ることはない(縁の下の力持ち)だが社会に根ずく方法(仕組み)を定着させている。
私の場合も現役・退職後と3回ほど同じような経験をしています。
どうも「新しい仕組みつくり」を考えることが人生の課題のようです

そんなこんなで、今回の航海を終わりました。盛りだくさんのテーマでしたので皆さん一寸お疲れのようでしたが充分に満足されたのではないでしょうか。
AyaさんMieさん有難うございました。お疲れ様でした。

皆さんも、たまにはご自分のルーツを探る旅に出かけられてはいかがでしょうか。
YOUの海・・ユーカイ・・愉快な航海(旅)になりますよ。

コメント(1)
ユーザーアイコン

aya

ヤマさん、体験シェアありがとうございました。
あの世とこの世で二人三脚って、ほんとにそうだな~と思います。
そして縁の下の力持ち、大事なお役目を何代にも渡って、そして今も続けてらっしゃることに尊敬の気持ちです。
またどうぞよろしくお願いします(^^)

2015年4月14日 07:06

TOP