AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

久々のバシャール

2023年6月21日 22:55

ニックネーム:

カテゴリ:新バシャール・コース

ニックネーム : チロてん
2023年6月10日に札幌で開催された新バシャール・コースに参加しました。トレーナーを務めてくださった坂本さん、ヒデさん、参加者兼アシスタントのキミさん、参観者の皆さんどうもありがとうございます。満員御礼ということで、新に参加された方やお久しぶりの皆様にお会いできて楽しかったです。

前回の札幌セミナーから半年、C1のあれやこれやに忙殺されてほとんどヘミシンク瞑想をしていなかったので、ちょっと自信なかったのですが、グループ・エネルギーの後押しももありスムーズにあちらの世界に入っていくことができました。


久しぶりに1日ヘミシンク瞑想漬けになった第一の感想は「やっぱり楽しいなぁ」ということ。特に目的がどうのこうのというのは関係なく、F27のスペシャル・プレイスでまったりしたりパークを散歩するだけでも十分「楽しい~!!!」という感じでした。


このコースでは、イメージや会話、その他いろいろ工夫して、とにかくバシャールに繋がる方法を学ぶびます。私の場合、ヘミシンク瞑想ではもっぱらイメージを見ることが多いのですが、バシャールに繋がる場合はイメージだと寝ちゃいますね...

誘導瞑想で、宇宙ステーションからポッド(小型宇宙船)に乗ってバシャールの宇宙船に行くまでは良いのですが、バシャールの宇宙船に着くとボーっとしてきて、寝ないまでもほとんどボーっとしたまま終わってしまいます。バシャールの(癒しの)エネルギーが強すぎるのでしょうね。慣れてくれば意識を保てるようになるのかも知れませんが...


今回、上手くいったのは、会話モードからの、ひたすら思い浮かんだ言葉をノートに書き留める、という方法でした。とりあえず最初はイメージ(ダリル・アンカとの会話を思い浮かべたり、バシャールのシンボルをイメージしたり)でバシャールにアクセスし、繋がったかな?と思えたら、その後は座って思い浮かぶ言葉をひたすらノートに書き留めてる。時々質問しては、また、思い浮かんだ言葉を書き留めるという感じ。

文字に書き留めるのはイメージや会話より時間がかかるので、その内、書くのに忙しくなり、書くことだけに集中できるので、途中で「バシャールにちゃんと繋がっているかな? 本当にバシャールのメッセージ?」などという余計な心配に気を取られることもなく、後になってみると結構な情報量のメッセージを貰えていました。


新バシャール・コースの受講は2回目。前回(もう6年半も前...)はどうだったかな? と思ってシェアを読み直してみたら、「私の場合は、ダリル・アンカさんとの会話のイメージを呼び水とする方法が一番上手く繋がれたように思います。」と書いてありました... すっかり忘れてたし... 成長してないし... やっぱりイメージより会話(言語)モードが合っているみたいです。

ということで今回の経験を忘れないように、今後はもう少し頻繁にバシャールにもアクセスしようと反省した次第です。


皆さま、ありがとうございます。ぜひ、また札幌でのセミナー開催をお願いします。

コメント(3)
ユーザーアイコン

Mas

チロてんさん

シェア、ありがとうございます。
会話モードで、しかも思いつく言葉をノートに書き留める方法で、うまくいったということですね。
書き留めるというところが、通常の会話モードとは異なる新バージョンと言えるかもしれません。
実は、トレーナーのひでさんが、以前、書き留める方法で流れるようにできたと言ってました。

今後は、やり方の説明の際に、この方法を第3のやり方として、もう少し強調したいと思います。
日々、練習するようにしてくださいね。
Mas

2023年6月22日 06:14

チロてんさん
シェア、ありがとうございます。

今回も、ご参加ありがとうございました。
懇親会も楽しかったです。
札幌でのヘミシンクの輪を広げていきたいです。

書き留める方法ですね! 素晴らしい。

最近思っていることなのですが、
「ああなのかな、こうなのかな、こうかもしれない・・」という、「自分で考える」こと自体、すでに会話になっているのではないか、と。

大切なことは、誰と会話するか、ということ。
バシャールやガイドと会話したいので、彼らと繋がる練習が必要なのではないか、と思います。

ではでは。
また札幌でお会いしましょう!

2023年6月22日 10:23

ユーザーアイコン

チロてん

坂本さん、ヒデさん、コメントありがとうございます。
そうですね。書くのが良いと気付けたことは(6年半で)一歩前進かも知れません。
自信をもって、前向きに精進したいと思います。

2023年6月22日 21:36

TOP