AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

笑いに溢れたガイドとの邂逅セミナー

2012年6月19日 15:50

カテゴリ:藤由 達藏(Tatsuzo)

たつぞうです。

坂本さん、ミツさんと共に「ガイドとの邂逅セミナー」(於 小淵沢)のトレーナーを務めました。

セミナーの最後、クロージングサークルといって、輪になって座り、感想などを話す時間があるのですが、

「三泊四日でよく笑った。」
「十数年ぶりにだじゃれを言う人に会った」

などの感想をいただきました。
ヘミシンクのプログラム自体はもちろん皆さん満足されていたのですが、
笑いについてコメントする方が多かったのが印象的でした。

我々、アクアヴィジョンのトレーナーは「笑い」をとるのが好きですが、中でも、高度でもないだじゃれを多用するのが特徴的。

ひょっとすると、今時、だじゃれを言うのは「おやじギャグ」と言われて忌避されるのかもしれませんね。

我々トレーナーは絶滅危惧種かもしれないと思いました!

お笑い芸人のような高度でスピーディな笑いを追求するつもりも芸もありませんが、日常の中に、ほんわか、リラックスできる笑いがあるというのはすばらしいじゃありませんか!

絶滅しないよう、すこしは高みを目指して、メインはだじゃれでヘミシンクライフを楽しく盛り上げていきたいと思います。

是非、アクアのセミナーでゆったりしてください!
TOP