AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

「好奇心」を育む★F15創造性・直感力コース

2013年10月28日 00:17

カテゴリ:芝根 秀和(Hide)

芝根秀和(Hide)です。
10月26日・27日(土日)、神楽坂ヘミシンクセンターで、
フォーカス15創造性・直感力コースが開催されました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
とても楽しい、充実したセミナーになりました。

ミーティングの時、沈黙の時間はほとんどありませんでしたね。
話しの尽きることが無い。
笑って、おしゃべり、笑って、おしゃべり。
あっという間の2日間でした。

分野は違えど、皆さんそれぞれ、好奇心の旺盛な方ばかりでした。
創造性のためには、好奇心が一番大切なことではないか、と思います。
年齢に関係なく、いつまでも子供のような好奇心を持ち続ける。
「えー! 何それ。知らなかったあ。びっくりしたあ」
「はえー! 不思議ぃ。ほんとかなあ。へえー」

※ご紹介した本のタイトルは、
ずっとやりたかったことをやりなさい』ジュリア・キャメロン著(サンマーク出版)
 『無意識と出会う』老松克博(トランスビュー)

F15直感力・創造性コースは、私の一番思い入れの強いコースです。
開催回数は少ないのですが、来年も担当したいと思っています。
ではでは。
ありがとうございました。

Fotolia_48323931_XS.jpg
TOP