AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

ムーミンとハーブとガイドとの邂逅

2014年2月26日 00:00

カテゴリ:小島 由香理(Yukari)

皆さん こんにちは 大阪のトレーナー、小島由香里です。

DSC_1482.jpg
先週末、坂本さんとアクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・トレーナー達、そして神楽坂のスタッフが集合しました。
場所は千葉県大多喜町にある大多喜ハーブガーデンホテル<ノルマンジーの家>で宿泊ミーティング。
 
ここに行くまでのローカル線、いすみ鉄道がとてもかわいくて、何と懐かしいムーミンがキャラクターでした。
車両にもムーミン、途中の池のあたりでは電車がゆっくりと走るので何だろうと見ると、
スナフキンが池で釣りをしていました。

ノルマンジーの家の周りにはハーブが沢山植えられていて、
季節になると芳しい香りに包まれるそうです。

DSC_1656.jpg
お料理に使われるお野菜やハーブは地産地消の新鮮なもので、
それはそれはとても美味しくて、
お肉料理はいすみ豚というブランドの柔らかいお肉でした。

DSC_1686.jpg
お食事の最後には手作りのスイーツとハーブティー。
今回は、マローというハーブで、このお茶は消化を促進してくれるそうです。





DSC_1530-2.jpg
我々トレーナーが集まるととても刺激的なんですよ。
それぞれが専門的な分野の知識や知恵を持っていて、
それでいて、笑いが絶えない、とても尊敬しあえる仲間達です。

ミーティングでは新しいアイデアが色々と湧いてきました。
今後をどうぞお楽しみに♪


そして、今週末、この大喜多ハーブガーデンで久々の人気宿泊セミナー「ガイドとの邂逅」が2月28日〜3月3日に、行われます。

トレーナーは坂本さんヒデさん、アシスタント・スタッフはいつも優しい菊野さんです。

今からでも間に合いますので、この素敵なハーブガーデンでの宿泊セミナーをご検討の方は、
どうぞお申し込みお急ぎくださいね。


さて、同じ今週末、3月1日〜2日、私は大阪でヘミシンク・エクスカージョンのセミナーを行います。

神楽坂ではシンククリエーションのワークショップがみーさんと達蔵さんの担当で行われます。


同じ時期にあちこちでヘミシンクの探索が行われていてとてもおもしろいですね。

もしかしたら、非物質の領域で千葉と大阪と東京の参加者同士がめぐり逢えるかもしれません。

そんな醍醐味も感じられるヘミシンク!

体験を楽しみながら探求なさってください。









TOP