AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

豊かさとは、創造的エネルギーの真理に調和している人に割り与えられるものです。 

2018年10月25日 17:25

カテゴリ:芝根 秀和(Hide)

Fotolia_206344202_XS.jpg

 

11月18日(日)

クリエイティブ・プロセス
〜「共同創造」のプロセスを学び、自由に豊かに生きる〜

 

トレーナー:芝根秀和(Hide)
青山ヘミシンクセンター

 

豊かさとは、創造的エネルギーの真理に調和している人に割り与えられるものです。 
Abundance is the lot of him who is in accord with those truths of the Creative Energy.  
(2842-2)
─ エドガーケイシーのリーディングより引用

創造性はまさに皆さんの本質そのものなのです。皆さんは創造物であると同時に、創造主でもあるのです。どのような現実においても、皆さんが創造していない状態はあり得ないことを知っていてください。皆さんが成すことすべてが創造なのです。by バシャール
出典:『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) – 1991/10(原題:The new meta-physics – 1987)

わたしたちが「想像」という場合、心のなかで望ましい要素を組み合わせて望ましいシナリオを作ることを指す。言い換えると、前向きな明るい感情をわき立たせることに意図的に焦点を定めることだ。わたしたちが想像という言葉を使うときには、実はあなたがた自身の現実を「意図的に創造」することを指している。
出典:『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』エスター・ヒックス  (著), ジェリー・ヒックス  (著), 吉田 利子 (翻訳) – 2007/10/30

 

私たちは誰でも、人生を創造しています。

創造性の流れに乗れば、私たちは、より豊かに、自由に、楽しい人生を歩むことができます。

 

 

創造性の流れ

 

創造的な活動に没頭しているとき、私たちは時が経つのを忘れるほど集中し、ワクワク楽しくて、全く何の苦労も感じません。

子供の頃、遊びに夢中になっていた時のことを思い出してみましょう。

時間の経つのも忘れて遊んでいました。

好奇心の赴くまま、成果や報酬など気にせず、自由でした。

 

大人になってからでも、本当に好きなこと、本心からやりたいことに従事しているとき、成果や報酬のことなど気にせず、我を忘れてのめり込んだことはありませんか?

その結果、予想外の画期的な成果が達成される。

 

そのような状態のことを、創造性の流れ(Creative Flow)に乗っている、と言います。

 

何か素晴らしいことを思いついたり成し遂げたりしたあと、次のように感じたことはありませんか?

1) ほとんど苦労を感じなかった

2) とにかく楽しくて仕方がなかった

3) あっという間の出来事だった

4) 予想外の展開(出来栄え)に驚いた

5) 自分でやったことのような気がしない

6) 何かに導かれたとしか思えない(幸運、偶然)

そのような時、私たちは 創造性の流れ に乗っているに違いありません。

 

では、どのようにすれば 創造性の流れ に乗ることができるのでしょうか?

 

ポイントは、

内なる創造主 とつながり、内なるヘルパー とともに人生を 共同創造 するプロセスを学び、そのコツを身につけることです。

 

 

11月18日(日)

クリエイティブ・プロセス
〜「共同創造」のプロセスを学び、自由に豊かに生きる〜

青山ヘミシンク・センター

 

 

お待ちしています。

芝根秀和(Hide)

 

L1260978.jpg

TOP