AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

〔Part 2〕新登場★ヘミシンクとヨーガ・コース

2020年1月20日 01:00

カテゴリ:芝根 秀和(Hide)

昨年新登場の「ヘミシンクとヨーガ・コース」
〔Part 1〕に続いて、早くも〔Part 2〕が登場しました。
合わせて、〔Part 1〕もリニューアルしました。

 

7a2a55c5286f517462f32beca809ebac_m_340.jpg

 

みなさん、こんにちは。
トレーナーの芝根秀和(ひで)です。

 

「ヘミシンクとヨーガ・コース」は、昨年2回開催しました。
ヘミシンクとヨーガのコラボレーションに興味・関心を持たれている多くの方々に参加していただきました。
ありがとうございました。

早速ですが、ご要望にお答えして、

 

 

〔Part 2〕をお届けします。

 

〔Part 2〕のプラーナヤーマは、「バスタリカ」「ムーラバンダ」です。
5月24日(日)の開催。

 

初めての方でも参加できます。
ただし、可能であれば先に〔Part 1〕を受講しておいてください。
その方が望ましいです。
〔Part 1〕の開催は、2月2日(日)
 

 

〔Part 1〕をリニューアルしました!

 

ヨーガの瞑想法「アンタール・マウナ(内なる静寂)」をお伝えすることにしたのです。
「アンタール・マウナ」は、仏教のヴィパッサナー瞑想や、今流行のマインドフルネス瞑想の原型になっているヨーガの重要な瞑想法の一つです。
サンカーラ(過去からの精神的影響や潜在意識に蓄積された心の習慣)を根こそぎは取り払い、穏やかな心になるための直接的な方法です。
もちろん、「with ヘミシンク」。
ヘミシンクの手助けを得ながら、効果的・効率的なアンタール・マウナの成就を目指します。
アンタール・マウナは、ヘミシンクの体験を深めるためにも大いに役立ってくれます。

 

 

〔Part 2〕でも、アンタール・マウナをお伝えします。

 

アンタール・マウナは手順の大切な瞑想法であり、正しい手順を踏んで各段階を終了していけば、自動的に正しい道を歩んでいくことができます
ステージ1から6までの段階があり、このコースでは「Part 1でステージ1」を、「Part 2でステージ2」を学びます。

昨年(1回目・2回目)の〔Part 1〕では、ステージ1をお伝えしていませんので、その方々には〔Part 2〕を受講された際に、ステージ2と合わせてお伝えします。
もちろん〔Part 1〕の再受講も大歓迎です。
 

ヘミシンクとヨーガ・コース Part 1(ナディショダナ)

2月2日(日)新宿御苑HSC 芝根秀和


ヘミシンクとヨーガ・コース Part 2(バスタリカ)

5月24日(日)新宿御苑HSC 芝根秀和

ヘミシンクとヨーガ ── 最高のコンビネーションを体験しましょう。

 

ヨーガは古代インドより伝わる心と体の健康法。
ヘミシンクのテクノロジーを応用し融合すれば、さらにパワフルになります。


〔Part 1〕では、「ヘミシンクによるヨーガ・プラクティス」を体験し、呼吸法の基本を学びつつ、
「ナディショダナ」プラーナヤーマを実践し、自律神経のバランスを整えます。


〔Part 2〕では、呼吸法の基本と「ナディショダナ」を復習したあと、
「バスタリカ」プラーナヤーマを実践し、エネルギーを高めドーシャ(気質)を整えます。


〔Part 1-2〕を通して、ヨーガの瞑想法「アンタール・マウナ(内なる静寂)」をお伝えします。

 

詳細・お申し込みは〈こちら〉

 

お問い合わせは〈こちら〉

 

お申し込みをお待ちしています。

芝根秀和(ひで)


 

TOP