AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

基礎力がしっかり身につく!3つのコースのご案内

2021年10月26日 12:00

カテゴリ:セミナー事務局 カテゴリ:

 

みなさん、こんにちは。
トレーナーの尾方文です。

今回は11月に担当する、3つのセミナーのご案内です。

どれもヘミシンク体験を充実させるための、コツやヒントがたくさん得られる内容になっています♪

 

11月6日(土)「ヘミシンク基礎1コース」

 

11月7日(日)「ヘミシンク基礎2コース」

 

11月23日(火祝)「ヘミシンク体験ツアー(過去世・ガイド編)」

 

「ヘミシンク基礎1コース」では、そもそもヘミシンクって何?というお話から、

まずはF10やF12という意識状態を、ご自身の感覚で把握していただきます。

 

F10は、その状態になるだけで体の疲れが回復しますし、F12は、その状態になるだけで身軽になったような、

何かから解放されたような感覚を味わえると思います。

さらにガイドとどのようにやりとりするか、キャッチボールの仕方も練習します。

 

「ヘミシンク基礎2コース」では、F10、F12という意識状態でこんなこともできます、ということを

さらに体験していただきます。

フォーカスレベルごとに、こういうことをするのに向いている、という特徴があるので、それを活かした

エクササイズをご用意しています。

 

そして、この基礎コースのメインディッシュとなるのが「クォンタムセルフ」という、トータルセルフ、

全ての自分とつながりましょうというセッションです♪

うまくつながれると、なぜか温かい涙が・・・という方も多いこのセッションは、

この日(基礎2)の午後にあります。

 

「ヘミシンク体験ツアー」は、タイトルを見ただけでは何をするのかな?という感じだと思いますが、

イメージとしては、初めての場所に自力で行くのは大変なので、ツアーのようにご案内します、というものです。

 

今回は「過去世・ガイド編」ということで、今回の人生につながりの深い過去世を思い出したり、

人生の計画を思い出したり、ガイドの存在を把握し、メッセージをもらったりします。

全てのセッションに、みなさんが体験しやすいように工夫したガイダンスが入っていますので、

その導きのままに進んでいくだけで大丈夫です。

ヘミシンクを聴いても、まだいまひとつ体験が・・・という方も、安心してご参加ください♪

 

ところで全く話は変わりますが、「サムライカアサン」というマンガをご存知ですか?

最近ドラマ化された名作(私の中では)です。

マンガは大好きでけっこう色々読んでいますが、その中で「好きなマンガは何ですか?」と聞かれた時に、

思い浮かぶ作品の一つです。

 

なぜいきなりその話を持ち出したのかというと、ガイドとつながるコツがここに・・・

というのは、この「サムライカアサン」の主役のオカンはものすごい愛情溢れる人なんです。

愛する息子だけでなく、周囲に暑苦しいまでに愛情をかけまくるその姿は、笑いと涙を誘います。

 

ガイドとつながるコツ、それは「愛と笑い(ユーモア)」だなと。

最近特に、これに尽きるなぁと、しみじみ実感しています。。。

 

話が長くなってしまいました(;^_^A

11月の3つのコース、みなさんのご参加を楽しみにお待ちしています♪

 

ヘミシンク基礎1コース

◆開 催 日:11月6日(土)

・日   程:10:00 – 18:00(9:30 受付開始)

・会   場:新宿御苑ヘミシンク・センター

・トレーナー:尾方文

・受講資格 :誰でも参加できます。


ヘミシンク基礎2コース

◆開 催 日:11月7日(日)

・日   程:10:00 – 18:00(9:30 受付開始)

・会   場:新宿御苑ヘミシンク・センター

・トレーナー:尾方文

・受講資格 :ヘミシンク基礎1コース修了 あるいは ゲートウェイ・ヴォエッジ修了


ヘミシンク体験ツアー(過去世・ガイド編)

◆開 催 日:11月23日(火祝)

・日   程:10:00 – 18:00(9:30 受付開始)

・会   場:新宿御苑ヘミシンク・センター

・トレーナー:尾方文

・受講資格 :誰でも参加できます。


会場では、空気清浄機、加湿器の使用、定期的な換気、除菌・消毒、定員の削減など、

感染予防及び拡散防止の対策を講じています。安心してご参加ください。

詳しくはこちら


 

質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。

皆様のお申込みを、心よりお待ちしています。

 

アクアヴィジョン・アカデミー

セミナー事務局

 

 

TOP