AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

広島にてエクスカージョンに参加!

2011年8月23日 10:56

ニックネーム:

カテゴリ:ヘミシンク基礎1コース

ニックネーム :
エクスカージョン・ワークショップ2日目F12探索です。

その中で「フォーカス12での問題解決」というセッションをしました。
ここではガイドやハイヤーセルフなど高次の意識存在とつながって
メッセージをもらったり交信するというもの。
聞きたいことを3つノート書き留めてからセッションがスタートしました。

「最初は簡単な質問から始めてみるといいよ」とのアドバイスで
ワークショップ翌日が夜勤のため
夕食のメニューをたずねてみることにしました。

いきなり見えてきたのは、ポテトサラダのドアップ。
「え~っ、おかずはサラダだけなの?」と不満気に訴えると
次に見えたのがお尻のドアップ。
人間のお尻にやがて、くるんくるんの尻尾が生えてきて
豚の顔が振り返りました。
「豚ってことは豚肉料理ってことかな?」
でも、まさかね~

昨晩はその夜勤日。
ワークショップでの出来事はすっかり忘れて
利用者さんが寝静まった中、一人夕食を食べていました。

小鉢を半分以上食べたところでふと思い出し、びっくり
手にしていた小鉢の中身は、玉ねぎとじゃがいもをマヨネーズで和えた
正真正銘ポテトサラダだったんです!!!
「すごいっ、当たってる」

その日のメインディッシュはミートローフ。
ハンバーグの親戚みたいな料理です。
「この料理に使われているミンチって、豚と牛の肉!?」
うわ~~~~っ

ちょっと強引かもしれないけれど、正解なんじゃないかと思うと
もううれしくてガッツポーズ!
ガイドさん、ありがとう~

トータルセルフとアクセスするセッションでは
扉にたどり着く前に見事寝落ちしたけれど
これだけでも収穫できてよかったあ~!!
と心の底から思いました。

ちなみにもう一つ質問したんです。
「今年の広島カープは何位?」って。

花火が上がりました。
それだけじゃわからなかったので
1位から順番にたずねてみます。

「1位?」
「ブブ~ッ」(不正解のブザー音が聞こえます)

「2位?」
「ピンポーン」

「3位?」
「ブブ~ッ」

6位までたずねてみたけれど、ピンポーンと鳴ったのは2位のときだけ。

ひょっとしてこれも当たるかな?
いやいや、Bクラス常連さんのカープに限ってそんな馬鹿な
と思いながら昨日の新聞をチェック!!

・・・5位でした

でもセリーグは今、2位から5位まで
1.5ゲーム差の中でひしめきあってるから
これはひょっとすると、ひょっとするかも!!!


ガイドさん
お願い!

コメント(1)
ユーザーアイコン

Yoichi

広島セミナーに参加頂き、ありがとうございました。
トレーナーを務めさせて頂いた津蟹(Yoichi)です。
「問題解決」について、いい感じですね。
この調子でいろいろなことを試してみたら、的中率がグッとあがりますよ。
継続してみてくださいね!

2011年8月23日 20:14

TOP