AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

レトリーバル体験

2011年10月25日 00:01

ニックネーム:

カテゴリ:フォーカス27基礎コース

ニックネーム : Yoshihiro
10/22、23に開催されたフォーカス27体験コースに参加させていただきました。
今回参加を決めた理由は7年前になくなった友人と昨年なくなった祖父にあいたい思っていたからです。
実は2011年4月に参加したGateway Voyageで祖父がどうしているか見に行ったのですが、なくなった病室にそのままいるような気がしていました。当時はどうしたらいいかわからず、特に会話をすることもありませんでした。

友人には1日目のフリーフロー27で再会できました。
自分のスペシャルプレイスで再会してみると、生前と変わらない様子で挨拶してくれました。
彼は映画や芸術が好きで多才な人だったので、「続きが気になっている映画や漫画はあるか」聞いてみました。すると「もうC1にはあんまり興味がないんだ」といっていました。

2日目、レトリーバル③の時間に祖父を訪れました。ずっと病室にいたようでした。
話しかけてみると、「ご先祖様の位牌がほしい」、「(生前住んでいた)家に帰りたい」ということでした。位牌を渡し、家まで案内すると、満足してくれたようで一緒にフォーカス27までいきました。
思い返すと、祖父はご先祖様がすきでした。また、なくなる前の1年間は老人ホームで生活し、病院でなくなりました。そして、そのまま火葬場にいったので家に帰りたかったのかなと思います。

友人と祖父どちらも気になっていたので会うことができてよかったです。
今後、ライフラインプログラムにも参加したいと考えています。今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

コメント(2)
Yoshihiroさん、シェア―ありがとうございます。今回は今までになくパワフルなフォーカス27でした。参加目的が達成できて良かったですね。
フォーカス27体験コースはライフラインに向けての予行演習にもなります。2012年のライフラインは5月と9月の2回、小淵沢での開催が決まりました。
今、とても人気のコースです、お早めにお申込みを・・・宣伝です(笑)

2011年10月25日 07:37

シェアありがとうございます。
体験をこのように掲載していただけると、多くの人達に勇気と希望を与えてくれます。これからも体験の報告をお願いします。

2011年10月25日 17:45

TOP