AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

2年ぶり、2回目のトータルセルフ体験コース

2012年5月21日 07:59

ニックネーム:

カテゴリ:トータルセルフ体験コース

ニックネーム : ユー
 5月12日・13日に福井でトータルセルフ体験コースを受講してきました。このセミナーには10ヶのセッションがありますが、その中の1つ、セッション7“内面への旅”では自分の内面深くに入っていき、「自分の信念の障壁」の破れた部分を通ってI/Thereの中心部(EXCOM)へのアクセスを試みます。
 2年前このコースに参加した時には、金属でできた非常に強固な障壁があり、一見すると針の穴もあいてないような感じでした。またその時、ガイドから“これがあんたの信念やー(大阪弁)”と言われ、がっかりしたのを覚えています。そのときは、破れ目を探して、探して、探して、ようやくすごく小さな穴を見つけ、煙になって障壁を通り抜け、EXCOMに到達することができました。

 そこで今回は、現在自分の信念の障壁がどうなっているのかを見ることをセミナー参加の目的の1つに設定して、セミナーに臨みました。セッション1からセッション6まで、時々クリックアウトしながらも、たくさんの体験と気づきがあり、充実感を感じながら、いよいよ問題のセッション7になりました。期待と不安の中、自分の内面への階段を下っていき、ついに地下4階の“障壁”に到達しました。
 今回、ここで見えたのは、巨大な岩の壁でした。遥か上空まで続く巨大な壁が立ちはだかっていましたが、人が楽に通れるくらいの大きさの洞窟が5~6ヶありました。この中の1つをガイドと一緒に通り、容易にEXCOMに到達することができました。“2年前に比べると、信念がいくつかなくなり、進歩したのかなー”と満足感を感じました。シェアの際、SONOさんが“私の障壁の幅は1メートルくらいだった”というのを聞き、ぼくの障壁は10メートルくらいの幅があったので、またちょっとがっくりきましたが、それでもEXCOMと会え、全身を感激の波が駆け抜けていった体験もできたので、よかったと思います。

 また今回のセミナーのその他の収穫としては、①F27に一息法で行けるようになったこと(やってみたら、白いトンネルをすごい速度で移動してF27に行けました。セミナーの中で4回トライし、4回とも行けました)や、②行きたい場所に行けるバッジを3つゲットできたこと(茶色のバッジを握るとブリッジカフェに、青いバッジを握るとアクアパレスに、また金色のバッジを握るとEXCOMの所にこれまでより簡単にいけるようになりました。ちなみに茶色のバッジはF21で買い、青色のバッジはF27で買い、金色のバッジはEXCOMに貰いました)などがあります。

 さらに現在、いくつかの問題に直面しており、どうすべきか迷っていたことがあったのですが、それを言ってなかったのにもかかわらず、シェアの際にSONOさんの口からその対処法が述べられ、またEXCOMに聞いたときにも同じ解決法が示されました。ビックリしました。

 ヘミシンクのセミナーは何回参加しても、予想外の体験や大きな気づきがあり、すごく充実感を感じます。これからもよろしくお願いします。ヘミシンク、最高です。

コメント(1)
ユーさん、いつもありがとうございます。^^V
ユーさんの体験は今回も素晴らしかったですね~。
私もユーさんのシェアでいろんな気づきを頂いてます。
行きたい場所に直ぐに行けるバッチや、エネルギーを供給できるバッチ等も面白いです。きっと他の方の参考になりますね~。
またセミナーでもご紹介させて頂いていいですか?^^*
それと、私がユーさんに何か答えのようなことを口にしたというのは、実はよく覚えていませんが、きっとこれはユーさんのガイドが私に言わせたんでしょうね。
ヘミシンクのセミナーをしているとこういうことってよく起きてきますよね。実に面白いです。
またいろんな気づきを楽しませて下さいね。  ^^/

2012年5月21日 10:52

TOP