AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

洞爺湖セミナー

2013年7月22日 00:02

ニックネーム:

カテゴリ:地球(GAIA)との交感セミナー

ニックネーム : EZO DE SHIKA
洞爺湖セミナーに急きょ参加を決め(OさんのGIFTです。感謝。)、大自然を満喫しつつ大地や自然とつながった数日間でした。ここまで準備をされてきた坂本さん、加藤さん、芝根さん、吉田さんありがとうございます。
また、参加にあたりいろいろ支えてくれた方たちに感謝します。

セッションで洞爺湖の自然と交流した(つもり)時に、鹿と交流しようと試みましたが居場所だけ洞爺湖中の島の山に教えてもらい終了となったセッションがありました。鹿の居場所を教えてもらったようないないような、ぼんやり感じただけだし、私の想像だろうくらいに思っていました。
鹿の交流の後に、もっとインパクトの強いセッションがあったので、鹿のことはすっかり忘れさり、セミナーを終了して帰宅しました。
翌日出勤し、仕事をしながらふと顔をあげて、同僚の机をみるとリアル鹿の置物が置いてあります。それもエゾシカ。。。洞爺湖に点在しているはずの鹿です。驚きました。

職場に置物をもってくるはずがないのですが、ちょっとしたことがあり、ある人に鹿のリアル置物をみせたくて持ってきたとのこと。

セミナー終了翌日の出勤日に鹿が職場まできたような抜群のタイミングに笑ってしまいました。ヘミシンク初心者でガイドにお会いしたことがないので会えるといいな^と思っていましたが、鹿がガイドさんのお使いできてくれたのかもしれないです。

あと、迷僧ヨシさんの案内で近くにある善光寺いったのですが、木々や大地の力があふれんばかりですばらしい場所でしたよ。来年はぜひ散策の場所の候補にどうぞ。ヨシさん案内ありがとう。ご一緒したHさんも私のつたない感想を聴いてくれてありがとうね。

コメント(3)
ユーザーアイコン

迷僧 ヨシ

EZO DE SHIKA さ~ん

 セミナー以来、お久しぶりです。その後、お元気ですか。
 有珠の善光寺にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!
 あんなに凄い散策路が、善光寺の裏手にあるとは思いませんでしたね!!

 結局あれから、千歳空港には、ギリギリに着きました。(笑)
 搭乗には間に合ったとは思うのですが・・・。

 鹿は神の使いとよく言われますよね。
 素敵なシンクロでしたね!!
 機会がありましたら、またお会いいたしましょう!!
 ありがとうございました。       蝦夷地の迷僧 ヨシより

2013年7月22日 17:17

EZO DE SHIKAさん
めいそうヨシさん

もののけ姫に出てくる「シシ神」様を思い出しました。
縄文だけでなく、いろんなことがシンクロしていたんですね。

善光寺、次回の有力候補ですね。

ではでは。

ひで

2013年7月22日 17:58

EZO DE SHIKAさん
瞑想ヨシさん

洞爺湖セミナーではお世話にありがとうございました。
やはりセッション中に出てきた鹿は「なーんだ鹿か~?」とシカトしないで、
体験をしかと受け止めましょう!ということですね。
それからOさんにも本当に感謝しています。
Oさ~ん!さくらんぼの差し入れもありがとうございました。

またのセミナーでお会い出来ることを楽しみにしています。

2013年7月23日 07:30

TOP