AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

ガイドが知らせてくれたこと

2016年6月 1日 19:27

ニックネーム:

カテゴリ:ガイドラインズ

ニックネーム : ポン子
ガイドラインズ(5月21日~26日)の体験をシェアします。
前置きが長くなりますが、参加するまでの過程もガイドに導かれた気がするので、書きとめておきます。
3月のライフラインでは、ガイドが見えないままの救出活動をやっていましたが、やはり話したり相談したりしてやりたかったです。
ガイドラインズは既に満席だったので、次回に伸ばして、
ソノさん(福井のトレーナー)のアカシックレコードコースを受けたとき、もう一人の参加者(ユーさん)がセッション中に私のガイドと会って話をしてくれたことから、その内容がかなり興味深い内容だった為に、自分自身でガイドに会って話したいという思いが再燃しました。目的は違うことでしたが、ここでもガイドには会えず、最後の頼みの綱?プレミアムの期限ギリギリでトータルセルフを申し込みました。その後ソノさんからのメルマガで「ガイドラインズにドタキャンがあって空席あり」と来たものだから、トータルセルフの前にガイドラインズとは、まさに私のためにかと、開催5日前の申し込みで滑り込みました。

初めてお目にかかるフランシーンさんは、にこやかで優しい包容力のオーラを放っているような方でした。これは是非体験を話して何かコメントをもらおうと思っていると、これがまた全然話せるような体験が来ない!前回(ライフライン)と同様に参加者たちのすばらしい体験談が次々とあって、自分の何かフラッシュのように見えたかも・・・という体験は言い辛く、ガイド!イッシュ!と呼びかけてみるのでした。そしてとうとう最終日の最後のセッションで、これから階段を上がっていくという場面で、ガイドの手が見えました。男性の右手で銀色のずっしりとした重みのある美しいブレスレットをしていました。
これまでのセッションでも人物がいろいろフラッシュ的に現れましたが、今回が初めてガイドだと直感したのです。手だけなのに不思議です。
最後のシェアでは、ついにガイドが見えたことや、これから上がる階段を案内をしてくれている様に感じたと話しました。
フランシーンさんはにこやかにそれは良かったと言って下さいましたが、さすがに手首だけの話にコメントはありませんでした。
思い返せば、他の人のどの体験談もにこやかに聞いているだけでした。解釈や気づきは自然と後から分かるに任せるといった感じでしょうか。
帰りの電車の中で思ったのが、ガイドの手を見た後に案内が無かったし、案内するときは手のひらを上に向けてないですか?見えたのは手の甲だけっていうことは・・・
その意味は「手の内は見せない」 !?
渋すぎるガイドです。
これまでの過程を思うと、一筋縄では行かないと思ってはいましたが・・・
という訳で、ガイドとの会話は出来ませんでしたが、ガイド以外の体験は色々ありました。
1日目のフランシーンさんの説明から、PICコードが千社札のようなものだと分かったので、これまで3次元的なPICコードだったもの(バレエシューズ)を2次元的なものに替えました。それは瞬時に平面的になって上手くいきました。それぞれのフォーカスで番号と共にお札の状態になって、私のフォーカスの目印となりました。ところが後日、F10のPICコードを目指して意識を向けるとPICコードがポスターサイズに拡大されていて、赤い派手なバレエシューズが印刷されていました。
別の日にはF15のPICコードが白いバレエシューズに、F12は青のバレエシューズに!青はしっくり来なかったのでピンク色に修正すると、紙がクシャクシャに丸まって、使用済みのガムを包んで貼り付けたような状態になったので、また青色に変更すると、青のシューズで落ち着きました。後々その意味が分かったら面白いと思っています。
DECセルフ・イントゥ・バイブフローでは、周波数(振動数)を上げた状態になったときにピンク色の飲み物(桃ジュース)が出てきました。冷たくて美味しいジュースです。そして自分の振動数に戻したときには、黒いヘッドホン(金属部分が銀色)が現れました。その瞬間、これが自分の振動数を上げるときのシンボルだと気づいて嬉しくなりました。
その他いろんなセッションでフラッシュ的に色々映像が見えましたが、1つ1つがパズルのピースだと思って記録しておきます。後でイッシュだと気づくことがあるかもしれないし、探すのもワクワクする作業になるかも知れません。

コメント(8)
ユーザーアイコン

Mas

ポン子さん
ガイドの手だけに、今後、手助けになりそうですね。また、ガイドを知っていく上で、手がかりにもなります。
ただ、姿を見ることにこだわりすぎないで、
日常の中でやってくるメッセージやヒントにも意識を向けるようにしてくださいね。

2016年6月 1日 23:22

ポン子さん、
本当にベストのタイミングで事が運んでいきましたね。まさしくガイドの計らいなのでしょうね。
ポン子さんが望んでいる通り、ポン子さんとガイドとの関係は濃くなっていると思います。
そしてこれからもずっと濃くなっていくのでしょう。
そしていつの日か、いつもガイドと二人三脚で歩いていたことを実感することになるのでしょうね。
楽しみですね。本当に。^^b

2016年6月 2日 01:02

ユーザーアイコン

ポン子

坂本さん、ソノさん、前向きなコメントをありがとうございました。
ヘミシンクをやりつつ、日常生活を更に有意義に過ごしていきます。

2016年6月 3日 08:08

ユーザーアイコン

ユー

ポン子さん
 ユーです。先日はセミナーでご一緒させていただき、ありがとうございました。ガイドラインズへの参加、うらやましいです。またシェアを拝見すると知覚能力はアップしてきているように見受けられます。ただ、ガイドの手が見えたところで「手の内は見せない」と解釈されていますが、この解釈には「自分にはガイドはまだまだ見えない」という信念が見え隠れしているような気がします。手にブレスレットをしている男性をおしゃれな俳優と仮定し、ポン子さんの好きな俳優の名前をガイドに勝手につけて呼びまくれば、ガイドが何らかの反応(喜ぶ?、困惑する?慌てる?)をして出てくるかもしれません。非物質世界ではちょとあつかましいくらいの方がいい結果が得られるかもしれません。・・・・あくまで私見です。すいません。

2016年6月 3日 21:43

ポン子さん

ご一緒させていただいた、Hide です。
横入りですみません。
シェア、ありがとうございます。

私も、ユーさんの解釈とご意見に賛成です。
私たちとガイドは対等な存在だと思います。一緒に手を携えて前に進んでいこう!と。
極端に言えば、ガイドの手が見えたら捕まえて自分の方が引っ張っていくくらいの気持ちでいいのではないかと・・・。
私の場合はそのような感じでやっています。

機会があれば、福井のセミアーにも参加したいと思っています。
またお会いしましょう!

ひで

2016年6月 3日 22:24

ユーザーアイコン

ユー

Hideさん
 ご無沙汰しています。ユーです。コメントにコメントしていただき、ありがとうございます。ヒデさんが同じ意見だということで、すごくうれしいです。
 ヒデさんのコメントを読んで、ひらめきました。『あきらめないヘミシンク』シリーズの第3弾、『あつかましいヘミシンクーガイドに会おう編ー』というのはいかがですか?

2016年6月 4日 13:03

ユーさん

「あつかましい! ヘミシンク」・・・いいっすね!

ありがとうございます。
確かに、
ガイドやインナーセルフとの「付き合い方」について、整理してみたいです。

ひで

2016年6月 4日 13:53

ユーザーアイコン

ポン子

ユーさん、ひでさん、楽しいコメントのやり取りをありがとうございます。坂本さんのコメントの時から、捻らずに素直に手助けを求めようと思っていたときに、ユーさんやひでさんのコメントでしっかりと方向修正ができました。もっと厚かましくやらなくてはね~。
いろんなヒントをありがとうございました。
特にゲートウェイからガイドラインズまで、何かと影響や後押しをもらっているユーさんにはとても感謝しています。
ガイドラインズは楽しい仲間の集まりとなり、セッション以外の時間も充実した6日間でした。

2016年6月 4日 14:26

TOP