AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

無料電話相談を開催します

2022年2月14日 15:00

カテゴリ:セミナー事務局 カテゴリ:

phone.jpgのサムネール画像

 

こんにちは、トレーナーの尾方文(あや)です。

みなさんいかがお過ごしですか?

無料電話相談、次回は2月25日(金)に開催します。

 

CDに関する質問、セミナー内容に関する質問など、なんでも大丈夫です。

お気軽にご相談ください(*^-^*)

最近の体験シェアなど、近況報告もうれしいです♪

 

私の近況は・・・羽生結弦さんに感動しつつ・・・引き続き、新しいセミナーを形にするために

手を動かしています。

材料集めはこのくらいで大丈夫そうなので、現実的に組み立て中です。

そんな中、何か動画を見たいなと開いたNHKオンデマンドで「ノーナレ」という番組が目にとまりました。

さらに開くと「“好と景の羅針盤”▽双子姉妹ひと夏の物語」という、昨年12月に放送されたものが目にとまりました。

番組紹介には

 

双子でヨット競技のトップ選手だった仲山好(このみ)さん・景(けい)さん。

国体で優勝し東京オリンピックへの期待がかかっていた中、突如競技から離れ周囲を驚かせた。

瀬戸内で自然に囲まれて暮らしていた二人だったが、世間が五輪にわいた2021年の夏、

島々を巡る3泊4日の旅に出る。五輪で頂点を目指すことよりも大切にしたかったものとは何か。

きらめく海で帆をはためかせる新しいアスリートの姿を記録した感動の物語。

 

とあります。

実際に見てみると、まさに好さんと景さんの生きる姿勢が、今作っているセミナーの目ざすところでした。

たとえば、こんな言葉・・・

 

「オリンピックを目ざしてもいいかなと、ちらっと瞬間的には思ったかもしれないですけど、・・・

見えてしまったんですよね、自分を痛めつけてしまう自分を。力によって自分が押さえつけられてしまうような

生き方は、ちょっといやだなとか。」

 

「オリンピック行くには、体格がちょっときついかな。無理していっぱい食べて、

身長150㎝ながら体重60㎏以上にしながら辛い日々を送るより、自分に合ったセーリングライフっていうものが

見つけられるなーと、その時思っていたので」

 

「誰として生きたいかって考えたときに、私は私として生きたいんだなっていう・・・誰かの代わりでもないし、

私として生きたい。ワクワクした毎日、毎日違う毎日。我慢しないというか、ワクワクを感じることをすれば、

自分のためにもなるし」

 

ほんとうにその通りですよね~・・・と、しみじみしてしまいました(;^_^A

私として生きる、ということを、こんなに全身で知っているって、すばらしいなぁと感動します。

ではでは、来週(金)お電話お待ちしています。

なるべく多くの方にご利用いただきたいので、お一人様、20分以内を目安にしたいと思います。

どうぞご協力ください。

また、12:00~13:00はお昼休みになります。

 

 

【開催日時】  2月25日(金) 10:00~16:00

 

【電話番号】  03-6804-2001(セミナー事務局)
 

 

質問などありましたら、セミナー事務局までお問い合わせください。

皆様のご利用を、心よりお待ちしています。

 

アクアヴィジョン・アカデミー

セミナー事務局

 

TOP