AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

アクアヴィジョン・タイムズAquavision Times

アクアヴィジョン・タイムズ

新年号 2010年1月1日

2010年1月 1日 11:21

カテゴリ:Times バックナンバー 2010

 新年明けまして、おめでとうございます。
いつも、ご利用いただき、ありがとうございます。
メールマガジン『Aquavision Times』2010新年号をお届けします。
本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
『Aquavision Times』編集部

◆━━[今号の内容]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【1】 新年のご挨拶(坂本政道;Mas)
【2】 セミナー担当より
【3】 本社事務局・CD販売担当より

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【1】 新年のご挨拶(坂本政道;Mas)
 

みなさま、あけましておめでとうございます。

いよいよエキサイティングな2010年が始まりました。

TMI_2005924_177 2009年は、6月のGM経営破たんに代表されるように、2008年の9月に始まった金融危機の余波がさまざまな分野に現れた一年でした。
各国政府による大々的な緊急経済対策により、一応の平静は保たれる状況へと回復したかに見えます。
ただ、バブル崩壊後の不良債権問題に苦しんだ日本の経験からすると、米国のサブプライムローン問題や、欧州の銀行の抱える問題はこれからがむしろ正念場で、2番底がささやかれ始めています。

サブプライムローン問題からは無縁であったはずの日本が、むしろ最悪の影響を受けて、景気の急激な悪化を招いたのは予想外だったのではないでしょうか。
その結果、税収が極度に落ち込み、2010年度予算は歳出の半分を国債発行でまかなうという非常事態になっています。

こういう2009年でしたが、その中から、オバマ大統領や鳩山政権の誕生という変化の新しい芽が出てきた年でもありました。彼らふたりに共通なのは、高い理想を掲げていることでしょう。
ただ、オバマ大統領が現実との妥協の道をうまく模索していくのと対照的に、鳩山首相は、ともすれば理想論に傾きすぎるきらいがあるようです。その結果、米国の不信をかったり、優柔不断と思われて国内での支持率の急落を招いています。

2010年は、バシャールによれば、世界のさまざまな地域で地質学上の変化が起こると言われています。つまり、地震や火山の噴火などでしょう。

私のクラスターカウンシルによれば、
・中国で起こる地震?の結果、中国各地で民衆の暴動が起こり、それが民主化を求める国民的な運動へと発展していく。
とのことです。
その後数年かけて、
・ソ連のゴルバチェフに相当する人(複数?)が現れ、中国が民主国家になる。
・チベットなど少数民族の地域が独立。
さらに、
・中国が米国、日本と価値観を共有するようになり、今のような軍備は不要になる。
ということです。

つまり、1990年にソ連で起こった一連の大変化と似たことが、中国でも今年から起こるということです。

結果的に見れば、何年か後には、鳩山首相の理想とする友愛に基づく日中関係、日米関係が生まれる可能性はあります。
また、オバマ大統領の言う「核なき世界」実現へ大きく前進することにもなります。

世界経済という観点から見ると、牽引車である中国に社会の不安定化が起こることは、マイナス要因となります。ということは、今年の不況はさらに深刻化せざるをえないということでしょう。

ただ、言えることは、大きな流れとして、ここ5年から10年で今の経済システムは新しいものに置き換わっていくということです。

そのためには、現行のシステムはいずれ崩壊せざるをえないのです。そこにしがみつこうとすると、苦しみや困難が伴いますが、新しい流れに一早く乗っていけば、変化はスムーズで楽なものになります。

結局のところ、苦難の道にするも、喜びの道にするのも自分次第ということになります。 今年がみなさまにとって、大いなる躍進の年になることを祈っています。

本年もアクアヴィジョン・アカデミーとヘミシンク(R)を
どうぞよろしくお願いします。

(株)アクアヴィジョン・アカデミー
代表取締役 坂本政道

 

【2】 セミナー担当より
 

 新年、明けましておめでとうございます。

昨年6月の神楽坂ヘミシンク・センターのオープン以来、多くの方々にご利用いただき、ありがとうございました。
また、モンロー研ツアーや熱海でのセミナーに参加された方々にも、深く御礼申し上げます。

神楽坂ヘミシンク・センターは、お陰様をもちまして、何とか軌道に乗せることができました。
また、昨年末、同じビル内で事務室を引っ越しました。いままでより広くなり、とても仕事がやりやすくなりました。次回お越しの際にはぜひお立ち寄りください。

本年もスタッフならびにトレーナー一同、セミナーの充実に心がける所存です。昨年同様、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます
皆さまのご健勝とご多幸を、心よりお祈りいたします。

新年は1月7日から平常営業とさせていただきます。

平成22年 元旦

(株)アクアヴィジョン・アカデミー
セミナー担当 スタッフ一同


 

【3】 本社事務局・CD販売担当より
 

 謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

アクアヴィジョン・アカデミーは、本年2月に5周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご厚情の賜物と深く感謝いたしております。
今年もスタッフ一同気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えするよう努力してまいります。
本年も、いっそうのお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

なお、商品の発送などは1月7日からの対応とさせていただきます。

平成22年 元旦

(株)アクアヴィジョン・アカデミー
本社事務局・CD販売担当 スタッフ一同


 

■ヘミシンク・セミナーのお申し込み

パソコンから⇒

◇お電話でのお問い合わせ:
<セミナー窓口>TEL:03-3267-6006(平日/10:00~17:00)
FAX:03-3267-6013 Email:hemi@aqu-aca.com

公認トレーナー主催セミナー⇒

■ヘミシンクCDのご注文

パソコンから⇒
携帯から⇒

◇お電話でのお問い合わせ:
<CD販売窓口>TEL:0476-73-4114(平日/10:00~17:00)
(本社事務局) FAX:0476-73-4173 Email:reg@aqu-aca.com

 

■ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までご覧いただきありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします。
それでは次号を、お楽しみに!            編集担当:NH
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright 2009 by Aquavision Academy. All Rights Reserved.
無断での引用、転載を禁じます。

TOP