AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

アクアヴィジョン・タイムズAquavision Times

アクアヴィジョン・タイムズ

★アクアヴィジョン・ドリーム★ 第3号

2012年12月30日 02:39

カテゴリ:アクアヴィジョン・ドリーム

 ヘミシンクで意識の旅をサポートするアクアヴィジョン・アカデミー
━━ Aquavision Dream ━ ☆ ━━━━━━━━━━━ 2012.12.29 ━━

 激動の年と云われた2012年も間もなく幕を閉じようとしています。
 来年はどうなるのか?・・それは皆さま一人一人の高い意識が新しい時代を形作って行くのではないかと思います。
 来年も、皆さまにとって素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。
 そして、このアクアヴィジョン・ドリームがアクアヴィジョン通信を抜いて、メインのメルマガになれるよう願っていただければ幸いです。
 
              △アクアヴィジョン・ドリーム編集部△

◆━━━ <目次> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
【1】坂本さんのひとり言
【2】ライトセーバー2012締め切り迫る!投票は1月7日(月)までに 
【3】ヘミシンク基礎講座(2) ~よくある(?)質問編
【4】セミナーの裏側(4) ~小淵沢セミナー宿泊時の楽しみ方
【5】今月のNo.1チーフ・ディレクター ~一ノ瀬誠貴さんにインタビュー
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ∵‥∴☆‥∵‥∴‥∽‥∵‥∴‥★∵‥∴‥∵∽∴‥∴‥∵☆‥∴‥

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 【1】坂本さんのひとり言
★────────────────────────────────★☆

1202_0046.JPG
 ネタ切れで、創刊号で休刊になるはずだったアクアヴィジョン・ドリームも、あれよあれよという間に、第3号まで来てしまいました。

 これもたぶん2012年効果に違いありません(何の効果だ)。

 そう、「笑いは世界を救う」。「笑う門には福来る」。
 笑いは、アセンションにとって大切なのです。

 なぜかというと、笑いはハートを開くから。

 来年も、ダジャレ、おやじギャグを連発していきましょう。

 ∵‥∴☆‥∵‥∴‥∽‥∵‥∴‥★∵‥∴‥∵∽∴‥∴‥∵☆‥∴‥

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 【2】ライトセーバー2012締め切り迫る!投票は1月7日(月)までに
★───────────────────────────────★☆

 アクアヴィジョンで、一年間最もヘミシンクの普及に貢献したトレーナーに贈られる最高の栄誉「ライトセーバー2012」の投票締め切りが近付いて来ました。以前にもお伝えしました通り、栄冠は皆さまの投票の結果によってもたらされます。果たしてアクアヴィジョンの女神は誰に微笑むのでしょうか?
 みごと「ライトセーバー2012」に選ばれたトレーナーには、その名誉の称号とエクスカージョン・ワークショップの一年間無料受講権(受講料以外の費用は自己負担)が贈られます。

 投票はすべてメールで、件名に「ライトセーバー2012係」と入力し、本文に予想トレーナー名、ご住所とお名前、電話番号をご記入の上、事務局までお送りください。⇒ hemi@aqu-aca.com
 ライトセーバー2012を見事に予想された方の中から抽選で3名様に、ライトセーバーお勧めのメタミュージック3枚の内の1枚を(トレーナーの自己負担で)差し上げます。
 
 結果は2013年の11C1倶楽部新年会及びアクアヴィジョン・ドリーム新年号で発表されます。

 ∵‥∴☆‥∵‥∴‥∽‥∵‥∴‥★∵‥∴‥∵∽∴‥∴‥∵☆‥∴‥

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 【3】ヘミシンク基礎講座(2) ~よくある(?)質問編
★───────────────────────────────★☆
 
 ヘミシンクの聴き方、セミナーのことなどに対するご質問のお答えはアクアヴィジョンのウェブページや坂本さんの書籍、あるいはガイドブックに掲載されておりますが、このコーナーでは更に難しいご質問に対する回答をご用意させていただきました。皆さまのヘミシンク・ライフにお役立てください。

◆Q. 1 ヘミシンクのCDは焼いて使っても良いのでしょうか?

 A. ― ヘミシンクCDは音楽CDです。
    煮たり焼いたりするのはお勧めできません。
    CDプレーヤーで再生してお聴きください。

◆Q. 2 トレーナーさんが気に入ってしまいました。
    告白しても良いのでしょうか?

 A. ― セミナーで見るトレーナーは、スキー場で鮮やかに滑走する
    トレーナーに似ています。スキー場以外で見掛けると案外
    がっかりすることもありますので、その場合と同じく早合点
    は禁物です。

◆Q. 3 家で聴いていると必ず寝てしまいますが、
    セミナーでも寝てしまいそうで心配です。大丈夫でしょうか?

 A. ― セミナーでも、よく眠れるだけです。<藤由>
   ― 眠っても、あきらめないで!<芝根>
   ― また、やっちまった。<西>

◆Q. 4 主人が最近急にお洒落になって、休日などよく外出してしまう
    のですが。

 A. ― それはヘミシンクとは関係ありません。
    他の疑いを持たれた方がよろしいでしょう。

◆Q. 5 ヘミシンクをやる上で、普段、ヨガや軽い運動をやって体を動
    かしていた方がエネルギーが回って効果的だと聞いたことがあり
    ますが、坂本さんは普段どんな運動をされているのでしょうか?

 A. ― 貧乏ゆすり・・です。

 ∵‥∴☆‥∵‥∴‥∽‥∵‥∴‥★∵‥∴‥∵∽∴‥∴‥∵☆‥∴‥

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 【4】セミナーの裏側(4) ~小淵沢セミナー宿泊時の楽しみ方
★───────────────────────────────★☆

 毎年、小淵沢の「ルラシュ」で行なわれる宿泊プログラムとセミナー。2012年も数多く開催され、訪れる方に感動と笑顔をもたらしてくれました。
 ところで今回は、宿泊コースに参加された方にセミナー(プログラム)以外で楽しめるスポットを聞いてみました。これから参加される方は参考にしてください。

※ただし、これらはアクアヴィジョンが推奨しているものではありません。
 この情報はアクアヴィジョンの関係者にはご内密にお願いします。

 小淵沢駅の南口徒歩1分のところにあるうなぎ屋。これから数日間の健康的な食生活の前に脂分を補給しておきたい方にお勧め。とあるGVのグループは、宿泊施設に入る前にこの店に集合するという。

丸政(立ち食いそば)
 小淵沢駅の改札の横にあるそば屋。うなぎはちょっと贅沢だという方にはお財布に優しい立ち食いで。送迎時間までかなり間がある時はこちらで軽くお食事を。人気メニューは山賊蕎麦。

 小淵沢ICより北へ1キロのところに位置する道の駅。宿泊先の「ルラシュ」からは徒歩で20分くらいかかるが、それも苦にならない魅力がここにはあるらしい。ヒデさんが我慢できなくて食べてしまったかき揚げうどん、最終日に坂本さんが必ず食べて帰るという親子丼もここの食堂のメニューである。

 「ルラシュ」より道を下って1分のところにある手造りパン屋さん。ここの特注のバターパンは、動物脂肪の抜けた体に潤いを取り戻してくれるという。営業日が土・日・月曜日のみなので注意が必要。

 言わずと知れたアクアヴィジョン御用達の宿泊施設。
 意外に知られていないのが本館にある大きな和室。セミナーで使われることもあるが、昼休みは空いているのでここでゆっくり昼寝ができる。季節ごとの爽やかな風が心地良い癒しの時を運んできてくれる。

MIE_1132.JPG
みぃ地点(UFO観測)
 「ルラシュ」宿泊棟より西側に歩き、すぐの道路を渡ったところにある空地。高柳美伸トレーナーがUFOを目撃したことから「みぃ地点」と呼ばれる。深夜0時が最も現れやすい時間らしい。冬場は完全防寒が必要。

小淵沢カントリー通り(ミステリースポット)
 「ルラシュ」宿泊棟をA地点とすると、A地点とみぃ地点の間にある細い道を徒歩で1分ほど北上する。すぐ横に小淵沢カントリー倶楽部が見えるが、高い木々に囲まれたこの通りは昼間でも薄暗く、風が無くても枝が揺れ始める。ヘミシンクでほてった体も、ここを通れば瞬時に冷却することができる。ミツさんが、一瞬で50メートルを移動する「買い物おばさん」を目撃したのもこの付近だという。

 「ルラシュ」より道を南に下り、右に曲がると小淵沢アートビレッジのある交差点に出る。(徒歩約10分)その中にあるのがこのステーキレストランだ。まさか、ルラシュのヘルシーな食事を横目にここを訪れる方はいらっしゃらないと思うが、別の機会に小淵沢を訪れた際にはぜひ試して欲しいスポット。できればお財布のとても厚い方と一緒に行かれた方が無難。

スパティオ小淵沢(延命の湯)
 「ルラシュ」より車で5分の距離にある天然ミネラル温泉。セミナー(プログラム)、宿泊施設、食事で満足されたあなたは何か足りないことに気付いただろうか?そう、温泉に入っていなかったのだ。ここで体も心もリフレッシュしよう♪ 営業時間は10:00~22:00。

IppukuKING.jpg
フランシーンの一服の場
 ルラシュ宿泊棟の出入口横にある喫煙所。装備されている大型パラソルのお陰で雨の日でも濡れないでいられる。運が良ければ、フランシーンから様々な情報を個人的に聞くことができる。煙草を吸われない人はインフルエンザ用のマスクを装着すれば完璧だ。

∵‥∴☆‥∵‥∴‥∽‥∵‥∴‥★∵‥∴‥∵∽∴‥∴‥∵☆‥∴‥

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【5】今月のNo.1チーフ・ディレクター ~一ノ瀬誠貴さんにインタビュー
★───────────────────────────────★☆

ICHINOSE_2751.jpg
 今回は小淵沢「ルラシュ癒しの杜」でいつもお世話になっています一ノ瀬誠貴さんにインタビューをしてみました。
 一ノ瀬さんと言えば、その甘いマスクと優しい語り口で、「ルラシュ」を訪れた女性客を魅了し続けている方ですが、正式には「チーフ・ディレクター」という役職で、あまり表には出ず、裏から全体をサポートするお仕事をされているそうです。今回は全国の一ノ瀬さんファンを代表して色々聞いてみました。

--アクアヴィジョンがルラシュを利用させていただくようになって3年目になりますが、開催当初はアクアヴィジョンのセミナーについてどう思われましたか?

『最初は、全く情報がありませんでしたので、このグループにはどう対応すれば良いのか分からず戸惑っていました。しかし、今では私をはじめスタッフ達もセミナーを受けてみたいと思うようになりました。』

--アクアヴィジョンが利用するようになってルラシュは変わりましたか? 

『以前より場所の気は良くなったと思います。』

--個人的にはヘミシンクを聴かれてますか?

『ゲートウェイ・エクスピリエンスのシリーズを1年くらい自宅で聴いています(スタッフの中にも聴いている者は何人かいます)。特別な体験らしいことはありませんが、夢を覚えていられるようになりました。そして、日常生活では気持ちが楽になり、自然体でいられるようになりました。モンロー研究所には一度行ってみたいと思っています。』

--ヘミシンク関連の本はお読みになられましたか?

『坂本さんの本はだいたい読ませていただいています。バシャールとの対談本は面白かったです。あと、芝根さんの本も読みました。』

--女性客からの人気はアクアヴィジョンの男性トレーナー以上ですが、一ノ瀬さんの女性の好みを教えていただけますか?

『気の回る方(気持ちの配慮ができる方)が良いです。』

--アルソアのあの黒い石鹸なんですが、スタッフの女性がデモストレーションでやってくれるように上手く泡立たないのですが・・

『手で泡立てが上手にできるようになるまでには少々練習が必要になります。本当は、きめ細かい泡を立てていただいた方が洗顔には効果的なのですが、上手になるまでは百均で売っているような泡立てネットでも良いと思います。この石鹸は男性にもお勧めです。』

--最後に、これから小淵沢のセミナーに参加される方へメッセージをお願いします。

『毎回、たくさんのお客様が来られることを楽しみにしています。お困りのこと、またご意見などございましたら、ご遠慮なく私(一ノ瀬さん)でも、スタッフでも声をお掛けください。』

--ありがとうございました。こんなメルマガのインタビューのために貴重なお時間を割いていただいてすみませんでした。

『とんでもございません!』

--また来年もセミナーでお世話になりますが宜しくお願いします。

『かしこまりました!』

 評判通り、とても爽やかな一ノ瀬誠貴さんでした。
 さて、ルラシュ癒しの杜はアルソア会員用に造られたものですが、現在では一般の方にも広く提供しているそうです。小淵沢を訪れた時はぜひご利用ください。


 ∵‥∴☆‥∵‥∴‥∽‥∵‥∴‥★∵‥∴‥∵∽∴‥∴‥∵☆‥∴‥

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ヘミシンク・セミナーのお申込み
--------------------------------------------------------------///-----
◇パソコンから⇒
◇お電話でのお問い合わせ:
 <セミナー窓口>TEL:03-3267-6006(平日/10:00~17:00)
         FAX:03-3267-6013 Email:hemi@aqu-aca.com

──────────────────────────────────
 ■ヘミシンクCD・書籍のご注文
--------------------------------------------------------------///-----
◇お電話でのお問い合わせ:
 <CD書籍販売窓口>TEL:0476-73-4114(平日/10:00~17:00)
 (本社事務局) FAX:0476-73-4173 Email:reg@aqu-aca.com

★★・‥ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥・★★

 受けているのか、完全無視されているのか分からないアクアヴィジョン・ドリームでありますが、そんなことを気にしてたらメルマガなんて書けません! という訳で、ちまたの評判など気にしないで3号目を配信しました(笑)
 でも、もし宜しかったらご感想やご意見などお聞かせください。
 それでは、次号もお楽しみに!
            編集担当:夢見かなう

----------------------------------------------------------------------
 このメールは、アクアヴィジョン・アカデミーおよびトレーナーの主催するセミナーに参加された方々、ならびにアクアヴィジョン・アカデミーでCD等の商品を購入された方々、また、Aquavision Timesの購読を希望された方々にお送りしています。
 購読の解除・変更、新規登録については、下記URLにてお願いします。
 http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Copyright 2005-2012 by Aquavision Academy. All Rights Reserved.
 無断での引用、転載を禁じます。
TOP