AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

南房総御宿

2010年5月23日 16:24

昨日は久しぶりに家内とふたりで南房総へドライブに行きました。天気が良かったので、オープンカーにして、走りました。 DSC03470.JPGのサムネール画像のサムネール画像

DSC03446.JPG DSC03470.JPG     

オープンにすると、視界が広がり、風が心地よくて、運転自体がわくわくします。

昨日はそれだけでなく、

ウグイスの声が聞こえたり、ヒバリのさえずりが聞こえたり、潮風の匂いや、野焼きの匂いがしたり、普段感じられない多くのことが直に

感じられました。

DSC03443web.jpg 

まず自宅から1時間で九十九里浜へ出て、そこから海沿いを南下して、

御宿へ行きました。

御宿は「月の砂漠」の発祥の地として有名なところです。

ここは薄茶色の砂浜が広がり、南の島のように美しいところです。

DSC03465web.jpg南房総には、ここと同じように薄茶の砂浜が多くあります。

その中でも鵜原と御宿は特に美しく、学生のころからよく来てました。

 

 

 

昨日は休日にもかかわらず、人はパラパラとしかいませんでした。

DSC03446web.jpg水は泳ぐにはまだ冷たいので、だれも来ないのだと思います。

でも、

こんなにきれいな海なのにもったいないですね。

サーファーたちはいましたが。

 

浜辺には花が咲いていて、

DSC03467web.jpg家内に聞くと、

 

ハマヒルガオとのことでした。

 

 

 

帰りに上総一宮で、乗馬クラブを見つけました。

DSC03480web.jpg 

確か何年も前のゴールデンウィークに来た時に、

小学生だった娘が

馬に乗ったことを思い出しました。

 

その向かいのコーヒーショップで軽食。

  

 

けっこうまともなタコスが出てきて、ふたりでちょっとびっくりしましたDSC03474.JPGのサムネール画像

 

ここからはビーチまで歩いて数分の距離です。

ウェットスーツのままで、サーフボードを担いで自転車に乗った人を何人か見かけました。

他では見ない光景です。

 
TOP