AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

雪対策

2011年2月10日 12:05

今日は夜から関東南部でも雪が降るようです。

日本海側の人たちから見れば、笑っちゃう程度の雪ですが、こちら側はめったに雪が降らないので、大変です。

 

今日は午後から神楽坂で打ち合わせがあるので、車で東京へ行きます。

 

四駆のスタッドレスタイヤ付きの車があるので、それで行こうと思ってます。

 

ところで、先月札幌に講演会で行ったとき、雪と寒さ対策でいろいろ頭を悩ませました。特に靴。

 

スノーシューズが絶対に必要と言われたので、わざわざ幕張のアウトレットの靴屋に買いに行ったのですが、雪仕様は東北以北か北陸でしか扱ってないと、どこへ行っても言われました。確かに関東じゃ、いらないです。

 

靴ばっかりはネットで買うわけにいかないので(足に合わないことがある)、困り果てたのですが、なんのことはない、近所のイトーヨーカドー内の靴専門店でいろいろと売ってました。

 

その中で、気に入ったのがあり、それを購入しました。

 

で、先ほど、ハート出版の日高社長の絵日記を読んでたら、この靴が、ハート社内でひそかに話題になったとか。

 

この靴、確かに、雪の積もった札幌市内でもほとんど滑らず、しっかりとしたグリップを与えてくれてました。

 

3月にまた札幌に行く際に、活躍してくれると思います。

 

千葉では、今日明日ぐらいしか、活躍できそうにないですが。

TOP