AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

ガイドとの交信コース

2012年1月21日 22:56

今日は、はじめての「ガイドとの交信コース」を神楽坂ヘミシンク・センターで開催しました。
14名の参加がありました。

このコースでは、タイトルのとおり、ガイドと交信することを目的としています。

実は、「バシャールとの交信コース」を1年半ほど教えてきて、
そこでの方法がそのままガイドにも使えることに気がつきました。

ガイドと交信するというのは、要するに、

1) ガイドにつながる
2) 情報を交換する(質問し、答えを受け取る)

という二つのステップから成っています。

これはバシャールとの交信と対象が違うだけなのです。

ひとつ違いがあるとすれば、バシャールの場合、そのシンボルについてはあらかじめわかっている(黒字に黒の三角形とかダリル・アンカの話方など)のに対し、
ガイドの場合には、ガイドから教えてもらう必要があるという点です。

ですから、このコースでは、ガイドからシンボルを教えてもらうということをやります。
もちろん、各自のガイドは違うので、そのシンボルもさまざまです。

今日、ほとんどの参加者がガイドのシンボルをつかんだように思えます。
また、それを使って、ガイドにつながることができたように見受けられました。

****

今日はアクアヴィジョンのトレーナーが6名集まりましたので、セミナー後、反省会?を近所のイタリアンで開きました。アシスタントをした菊野さんも参加して、総勢8名になりました。

201201212104000.jpg








写真は左から、加藤善康(よしやす)、芝根秀和(ひで)、Mas、高柳美伸(みー)、小島ゆかり(もも)、大野光弘(みつ)、山口幸子(さち)。

201201212106000.jpg








美女軍団に囲まれて、にんまりしてMas。
左から、みー、もも、Mas、菊野、さち。

明日は、2回目の「ガイドとの交信コース」です。
今日は、30分オーバーしてしまったので、前半を少し引き締めたいと思います。








TOP