AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

ハート出版との企画会議

2012年2月 6日 19:47

今日は神楽坂でハート出版との間で、今年一年の出版についての企画会議を行いました。

ハート出版から日高社長、藤川編集長、営業のKさんとAさん。
アクアヴィジョン側からは、芝根さんと私。

IMG_2709.jpg会議は、昼食をはさんで、4時間弱にわたりました。

(余談ですが、その間に、コーヒー2杯、緑茶2杯を飲みました)

こういう会議はやってみるものですね。

まだ書く時期に達してないかなと個人的に思って温めていた企画が、いよいよ日の目を見ることになりました。

こういうのは、書き始めると、面白いもので、いろいろアイデアなり、体験なりが出そろってくるものです。

動き出すことで、その方向に宇宙が整合し始めるという感じです。

意図によって、道が開かれるという言い方でもいいですが。

物理でも似た現象があります。
0度Cの水をゆっくりと静かに冷やしていくと、そのまま凍らないことがあります。これを過冷却と言います。

過冷却

結晶化するには結晶の種が必要で、それがない場合は、なかなか結晶化しづらいのです。

そういう時に、ちょっとした衝撃を加えると、一挙に凍ります。

種を与えるのが、最初の動きです。

一歩ある方向へ動き出すと、過冷却状態だった宇宙は、その方向へ一挙に固まるという具合です。
TOP