AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

スプーン曲げの清田益章さん

2012年7月12日 09:04

昨晩、ある人の紹介で清田益章さんの家で、森岡万貴さんと夕食をごちそうになりました。

清田さんはスプーン曲げで有名な方です。

作詞家の覚和歌子さんもいっしょでした。
彼女は、「千と千尋の神隠し」の主題歌の作詞をされた方です。

このメンバーで会うと面白いんじゃないかということで、
この夕食会が企画されたということです。


DSC02434web.jpg確かにめずらしい組み合わせで、
こういうことでもないと、
出会わないかも?


写真は清田さん。

みな「清田君」と呼ぶので、
通称、清田君です。

さかなクンが、必ずクンづけなのと
同じみたいです。


何というか、少年の心をいつまでも持ち続けている人
という感じがしました。

DSC02436web.jpg
清田君の手作りの鳥鍋と、
野菜(+魚)の鍋をいただきました。

どっちも実にうまい。


一同皆、感激。


最後に、
残った汁を使ったラーメンと、雑炊が出てきました。

これも、なかなかのものでした。


覚さんは超能力とかヘミシンクとか、不思議なことにとても興味があるようです。

「あの詩はどういうときに作ったの」DSC02427web.jpg
と聞くと、


「降ってきた」

という答え。


やっぱり芸術家は、上とつながってる人が多いようです。

降りてくるんですね。

DSC02440web.jpg
最後に、清田君にスプーン曲げを
やってもらいました。


曲げというよりは、

折り? 切り?



そのときの映像を撮ったのですが、YouTubeにアップしていいか、
今おふたりに確認中です。
その場ではいいよと言ってたので、たぶんOKだと思います。


清田君のスプーン曲げに触発されて、
覚さんも、スプーンを少し曲げてました。

そっちに熱中するあまり、清田君のスプーンが落ちるところを見逃したようです。
TOP