AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

ベールを脱いだ日本古代史II

2012年11月29日 09:40

ここのところ次の本の執筆と、モンロー研プログラム開催で、時間が取れず、日記を書いてませんでした。

1週間ほど前に、やっと次作を書き終えました。
 『ベールを脱いだ日本古代史II 伊勢神宮に秘められた謎』
です。
12月10日の週ぐらいから、たぶん本屋に並ぶんじゃないかと思います。

今回はフィールドワークを中心にしました。

弥彦山、香取・鹿島神宮、伊勢神宮、日吉大社、諏訪大社を訪れて、それぞれの地で、その地にまつわる謎や歴史を明らかにするということをやってます。

前作とは違った意味で興味深いんじゃないかと思います。

内容については、発売が近づいたら書きます。

それと全く関係ないんですが、最近の政治についての川柳をひとつ。

卒原発 の前にやるべき 卒小沢
TOP