AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

洞爺湖中島探索

2013年7月15日 13:45

今日は、午前中フェリーで洞爺湖の真ん中にある中島へ渡り、探索しました。

出航まで待っていると、フェリーの桟橋に、つがいの白鳥とそのひながやってきました。ここには白鳥が住み着いているようです。

DSC_0183 (2).jpg

いよいよ出航。

中島まで30分ほどです。

中島は4つの島から成っていて、その間の浅瀬を通っていきます。
その際、水の色が緑から青へ美しいグラデーションをつくっていました。
写真ではうまく出てませんが。

DSC_0187 (2).jpg

中島には円錐状のいわゆる神名備(かんなび)山の形の山がいくつもあります。

その合間に大平原と呼ばれるところがあり、パワースポットと言われていますので、
そこを目指しました。

そこへは森の中の道を進みます。

DSC_0191 (2).jpg

緩やかな上り坂が続きます。
木のチップで覆われた、よく整備された道なので、足腰への負担は最小限にすみます。

背の高い木々に覆われた中なので、直射日光は避けられるのですが、
さすがにところどころで休憩を取りながら進みました。

DSC_0193 (2).jpg

DSC_0194 (2).jpgDSC_0203 (2).jpg
















30分ほど行くと、目指す大平原に着きました。

DSC_0204 (2).jpg

DSC_0205 (2).jpg

大平原といって100メートル四方ほどの空き地です。
クロマツなどを植林したのが、根づかなかったとのこと。

まわりを3つから4つの円錐状の山に囲まれていて、すごく気持ちのいい場です。パワースポットと言われる意味がわかります。
山と山の間には遠く羊蹄山(えぞ富士)も見えます。

夜にはUFOがやってくるんじゃないか、というのが皆の感想でした。

これが内地(北海道で本州のことを指す)にあったら、間違いなく神社が建てられていたでしょう。

いるだけで浄化される感じがします。

ここで、みなで輪になってレゾナントチューニングをしました。いい感じでした。
もっと続けていたかったのですが、他の観光客がやってきて、遠巻きにしているので、やめました。

DSC_0209 (2).jpg

帰りの船から見た西山。実に美しい山です。

DSC_0210 (2).jpg
大平原で一泊したら、きっと面白い体験ができそうです。









TOP