AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

小淵沢上空にUFO出現

2014年9月15日 23:01

今晩8時ごろに小淵沢上空にUFOが現れました。

夜7時50分ごろ、宿泊棟からミーティングルームのある建物へ向かっていたところ、玄関前で十名ほどが空を見上げて騒いでいました。

「UFOですよ」

見上げると雲間に明るい星が見えます。あの位置にあるのはこと座のベガなので、
「いやー、あれは星だよ」
と言うと、
「動いてるんですよ!」
と言う。

私は内心、「またか。上空で風が吹くと飛行機がかなり動いて見えるんだよね。飛行機だろ」
と思って、ほんの数秒見ていると、なんと、かなりの距離を右へ左へ移動するのです。

しばらく見ているとだんだんと北の方へ移動していきます。
10分ほど見ていましたが、白鳥座のデネブからアルビレオの距離ぐらいは動いた感じです。

残念ながら、雲が多くて、この星以外はまわりに見えなかったので、どのくらい動いたかはっきりとは言えません。
ただ、これは飛行機ではありえません。

星でもない。星はああいう動きはしません。右へふーっとこと座のひし形の一辺分ぐらいは動いたかと思うと、今度は左へ同じぐらい動くのです。

参加者の何人かが言ってましたが、エクササイズの際に、UFOに来るようにお願いしたそうです。

それにしても、小淵沢上空で初めてのUFOでした。



TOP