AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

スター・ウォーズ

2015年12月22日 22:04

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の感想を書きたいと思います。

ネタバレのところもありますので、まだ見てない人は、次の写真から先は、読まないほうがいいかも。

この写真は、銀座の資生堂です。この前の週末に孫といっしょに銀座へ行きました。
孫は真っ赤なクリスマス・ツリーを見て大興奮してました。

DSC_0890.jpg
さて、感想です。

全般的には非常に面白かったのですが、ひとつだけちょっと残念に思えたところがありました。
それは、ストーリー展開。エピソード4と同じとは言わないまでも、かなり似てます。

1.重要な情報をロボットにたくす。

2.片田舎に住む若造(今回は小娘)がフォースに目覚めていく。

3.帝国(ファースト・オーダー)側は、惑星を破壊するほどの最強の兵器を持つ。

4.それで共和国軍の基地が狙われるが、ギリギリのところで共和国軍がその兵器を破壊する。

このメインストーリーに、ハン・ソロ、レイヤ、ルークと、新チャラクターたち(レイ、フィン、カイロ・レン)との関係性が明かされていく。この部分は、面白い。

メインストーリーの方はエピソード4のオマージュということでしょうか。
もう少し、違うストーリーを見たかったな、というのが正直なところです。






TOP