AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

トレーナー・スタッフ会議

2016年2月 1日 17:01

31日(日)の昼から1日(月)の昼まで、千葉の「リソル生命の森」という研修施設で、トレーナー・スタッフ会議を開きました。

ここは、房総半島のちょうど真ん中あたりにあり、広大な敷地内に各種のスポーツ施設やゴルフ場、研修、会議場、宿泊用のログハウスが点在しています。

夕食は施設内の旧スイス大使館を移設した建物でとりました。ここはなぜか純和風の建物で、畳の間に座っての食事です。庭は石庭。

DSC_0933.jpg
DSC_0935.jpg
DSC_0937.jpg
冗談が好きな人が多いので、ほとんど笑ってばかりの会議になりました。初参加の札幌のトレーナーのキミさんは、腹筋が痛いとかで、こんなに楽しい会議は初体験とのこと。

確かに、会社の会議といえば、しかめっつらしてるのが普通です。ひろさん曰く、「お客のアポを入れておいて、会議を休む」こともあるそうな。

DSC_0941.jpg
なぜかよくわかりませんが、毎年、ほんとうに楽しい会議になります。というか、親しい仲間が集まって、わいわいやって、楽しくないわけがないと思います。

どうしてみんな笑ってばかりなのか、ちょっとジョークの一例を挙げます。

**********

たつぞうさんはコーチングのトレーナーもやってるのですが、今度、名古屋でもやりたいとのこと。
そこで、すかさず、「名古屋コーチン?」と聴き返しました。
みな、大爆笑。

**********

こんな感じの発言がずっと続く会議です。

和気あいあいとしていたこともあってか、いろいろ素晴らしいアイデアが出ました。今後、順に実施される予定です。


TOP