AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

「あさがきた」最終回

2016年4月 2日 18:55

NHK朝の連ドラ「あさがきた」最終回のエンディングは、

菜の花の咲き乱れるお花畑に、新次郎が迎えに来ていて、ふたりとも若いころの姿になっていて。。。

これって、臨死体験者の語る三途の川の体験ですよね。
つまり、あさが向こうの世界へ旅立ったことをほんわりと描いたってこと?

と思いきや、

新次郎が、「今日もがんばってるね」 とか言ったので、そうでもない?

うーむ、よくわかりません。
ちょっとぼやいてみました。

ところで、これまでAKB48にはまったく感心がなかったんですが、テーマ曲が良かったんで、最近いろいろ聞いてます。我々の年代にはむしろ懐かしい感じの曲が多いですね。
「涙のシーソーゲーム」は、そういう感じに作ってるし、「ハート・エレキ」なんて、まるっきしGSですね。
ちょっとはまりそうです。





TOP