AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

新バシャール・コースとベストセラーの秘訣

2017年1月29日 22:19

今日は青山ヘミシンク・センターで「新バシャール・コース」を行いました。

このコースは、初めての方もOKとしてから、毎回満員(10名)となっていて、大人気です。
バシャールが一般的に人気があることも、この背景にあるのかなと思っています。

ところで、今回、バシャールから個人的に興味深いことを教わりました。

それはベストセラーが生まれる秘訣です。
ベストセラーは生まれるべくして生まれるのです。

トレーナーのたつぞうさんの本が33万部も売れたのですが、バシャールに「どうしたらこんなに売れるようになるのか」と尋ねました。

すると、

「人間の集合意識が広く普及させたいと考えている情報があり、それをキャッチした人が本にすれば、当然のことながら、広く普及する」
ということでした。

つまり、自分の書いた本をベストセラーにしようとがんばっても、なるものではないのです。

ベストセラーになるべき本というものがすでに集合意識にあり、それをうまくつかんだ人がベストセラーになる本を書くのです。
それは、本だけでなく、大ヒットする曲も同様のことが言えます。

ポイントは、人間の集合意識が普及させたいと今、考えていることは何か、それをいち早くキャッチすることなのです。






TOP