AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

太陽から2光年のところに星がある

2017年8月24日 22:33

カテゴリ:モンロー研究所プログラム

モンロー研究所の公式プログラム・スターラインズ(Starlines)を日本で毎年開催しています。

このプログラムでは地球を離れてさまざまな星や銀河を訪れ、自分の遠い親戚のような生命体たちに会ったり、あるいは、情報をもらったりします。

プレアデス星団.jpg(イラストはプレアデス星団を訪れた際に見た光景)

情報の多くは、いわゆるスピ系の事柄で
(たとえば、「あなたは地球に来る前にこの星で100回ほど転生していたんですよ」)、
その真偽を確かめることが難しいものばかりです。

そんな中、まれに真偽を確かめられるものもあります。

そのひとつを紹介します。
それは去年もらった情報です。

「地球に一番近い星はケンタウルス座のプロキシマ(地球から4.25光年)とされているが、
2光年のところに暗い星がある。18等星。そのうち偶然に見つかる」

プロキシマは11等星で相当暗い星(赤色矮星)ですが、
それより近いのにさらに暗い(18等星)ということは、褐色矮星と言われる星ということになります。

NASAのWISE(広域赤外線探査衛星)が全天を赤外線領域で掃天観測しているので、そのうち見つかるかもしれませんね。

 

 
 
TOP