AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

新型コロナウイルスとの会話

2020年3月20日 09:01

カテゴリ:Mas雑感

新型コロナウイルスとの会話:
「ねえ、コロナウイルス君たち。人間の体の中で増殖できて、すごく生き生き喜んでいるみたいだね」
「うん。僕たちは自分じゃ増殖できないからね」
「でもさ。我々人間も大変なんだよ。もうそろそろ別の生物の中で増殖するようにしてくれないかな。たとえば、ゴキブリ君の中とか」
「変だな」
「何が?」
「だって、人間のほうからお願いされたんだよ。人間の中で増殖してくれって」
「え? 誰もそんなことお願いしてないよ」
「そうかな。人間の集合意識から言われたんだけど」
「?」
「こういうことでもないと人間は気づけないし、変われないからって」
「?」
「大地震とか大津波とかの天変地異じゃ一部の地域に限られて、効果が限定的だけど、ウイルス君なら全世界に一挙に広がるので、みな真剣になるって言われたよ」
「そうなんだ。でも、何に気づけばいいんだい。どう変わればいいの?」
「そんなのわからないよ。自分たちで気づいてくれないと」

TOP